今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
77Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
一経営者のはしくれとしては、不景気期の採用抑制をしたい気持ちはわかるのですけどね…
テクノロジーやイノベーションの確たる変化を迎える時でなければこれまでのような採用方針は継続されるのでしょうが、今後は更なるITやDXそして環境に際した方針を調達や取引においても評価基準とされる中、これまでのような経営環境では企業そのものが持続可能となる組織である事も今再確認されている中で積極採用はリスクがあるのかもしれませんが、次世代の価値観や考え方についても今後の市場シェアを獲得していく上でも避けられないですね。今後ますます経営については慎重な一手一手が必要とされるのかもしれません。
企業は人で成り立っています。下降気味の時期こそ、中長期的な視点で、人の採用や教育に力を入れている会社は強い。働き手のモチベーションややりがいは、企業成長の根源だと思います
いや、ホントは皆採用は減らしたくないですよ。切れないから取らない。法律が悪い。
ちょっと意味がわからない。仕事とは自分の能力を組織で最大化し、社会に価値を生み出す行為。社会奉仕ではない。
常に変わり続け、成長し続けないといけないとは当然。この記事に同意する人とは、働きたくないなぁ。