新着Pick
37Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
やりましたね!ホンダ、F1ハイブリッド時代のラストランで、伝統のモナコGP優勝。圧倒的に早いマンセルさんが残りわずかでトラブル発生後に、息詰まるテール・トゥー・ノーズの末優勝した1992年のマクラーレンホンダ、セナさん以来ですね。フェルスタッペンさん、本当におめでとうございました!

余談ですが、ゴール後に祝福していた彼女さんは、多分有名なネルソン・ピケさんのお嬢さんですよね。

レッドブル・ホンダのもうお一人のペレスさん、ピットイン戦略で見事に4位フィニッシュしたことも素晴らしかったです。さすがレースにお強い。

昨日、ホンダのディーラーさんと、「モナコGP優勝するといいですね!」と会話しておりました。ホンダ、素晴らしいです。

ポールポジションのルクレールさん、予選最後に、壁へ接触後のフロント破損の影響が出たのか、ドライブシャフトのトラブルで出走できず、本当にお気の毒でした。。。地元モナコでポールポジションでしたのに。。。

ホンダがPU供給のガスリーさん、王者ハミルトンさんを必死に抑えての6位、素晴らしかったです。

角田さん、後半でファステストラップを一時記録しつつ、難コースの初モナコを完走したことも素晴らしいと思いました。

最後に、チェッカーフラッグご担当の、有名なテニスプレーヤーのセリーナ・ウィリアムズさんの爽やかなインタビュー姿も、華やかなモナコGPならではの雰囲気でした。
レッドブル・ホンダのフェルスタッペンがモナコ初優勝。さらにポイントランキングでハミルトンを抜き、個人では初のトップにたった。ホンダも1992年のセナ以来のモナコ優勝。ポールだったルクレールがスタート前にマシントラブルにより出場がなくなり、トップからスタートになったフェルスタッペンが1番手を一度も譲ることなく優勝。モナコらしく、抜きどころがなく、各車難しい戦いになった。角田はスタートで順位を落とし、その後、前を行くウイリアムズを抜くことが難しくそのままフィニッシュになった。
本田技研工業株式会社(ほんだぎけんこうぎょう、英称: Honda Motor Co., Ltd.)は、東京都港区に本社を置く日本の輸送機器及び機械工業メーカーであり、四輪車では、2015年度販売台数世界第7位、二輪車では、販売台数、売上規模とも世界首位で、船外機は販売台数世界第4位である。 ウィキペディア
時価総額
6.32 兆円

業績