新着Pick
63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
お!おめでとうございます!!

しかーし、たしか今年末といっていた商業飛行の開始がいつの間にか来年になったみたいです。。。。もう10年くらい「来年」と言い続けています。しかもその間にゴールポストを高度100kmから80kmに動かしました。まあ体験としてはそうは変わらないのでしょうが。このままいけばプルーオリジンが先になりそうですね。

僕はもちろんどのみちお金はありませんが、もしどちらかに乗せていただけるなら、Blue Originを選びます。システムが単純な分、安全性は高いと思われます。それに高度も向こうは100kmですし笑 工学においてもオッカムの剃刀のようなものは存在します。即ち、同じことをするならば、より単純なシステムのほうが優れたシステムです。

ぐあーーーーーーーーーーーーせっかく長い追記を書いたのに、投稿ボタン押したらこのポンコツUIが「1134文字です、1000文字に削ってください」っていうので自分のブログに投稿しようと思ったら間違えてタブ閉じちゃって(←ここは僕がポンコツ)1134文字が消えたーーーーーーー。。。。。。。News Picksさま、なんどもお願いしていますが、パソコン版のUIもどうか改善してください。。。コメントボックスにリアルタイムで文字数出すだけです、ヴァージンみたいに何年もかかるようなことじゃありません、1日でできることです。。。ってか何ならやり方がここら辺に出てます、20行くらいのJavaScriptでできるみたいです。。。 https://stackoverflow.com/questions/9767521/count-and-display-number-of-characters-in-a-textbox-using-javascript/35739863#

まあ、1000文字以上も書くピッカーなんてあんまりいないかもですが、どうかどうかどうかどうかどうかどうかよろしくお願いします。

心折れたので、追記に書いていたことはそのうち書きます。僕の朝の20分返せーーー

それか、字数制限をなくした上で長いコメントは「show more」とかにするとか?あと、引用、箇条書きとか文字装飾を使いたいこともあるので、Markdownとか導入していただけるとありがたいです!!
競合他社としての技術的なもしくは経営的な良し悪しはもちろんあるのだろうが、いったんそれをすべて棚上げして、私はこの会社は大好きである。経営をするものにとって、来年こそは!と言い続けてそれを実現できない悔しさ、恥ずかしさは相当なものだと思う。それでも10年以上前に宇宙旅行を実現するという目標を掲げてチャレンジし続けてきた会社。純粋に応援している。
Virgin GalacticはSPAC上場しているので、試験に成功するかしないかで株価にも大きな影響があっただけに、成功して良かったんじゃないだろうか。
なかなか商業化してないのはなんでなんだろう?
これがアメリカの凄さなんだろうな。
とてつもないスケールの夢に、果敢にチャレンジする民間企業が次々と出てくる。
日本も孫さんとか三木谷さんもやってくれないかなー
小野Pro Pickerのコメントを読み進めていて、途中からのテンションの差に思わず笑ってしまいました。今後も氏の熱い長文コメントが拝見できるよう、UI改善をよろしくお願いします。