新着Pick
58Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私も、多少なりとも料理自分で作れるといいかな、と思い某スクールに通ったことがあるんですが、ビギナーコースの授業で昆布から出汁取るところから始まったんですよね。で、あっさり挫折しました。。
ガチ勢の方々も初心者を暖かく迎え入れて欲しいところです(笑)
3本撮りの3本目(酔ってベロベロ)がリュウジの真骨頂。
プロモーションでもガンガンお酒飲んでいくスタイルも好きだし、どんなに酔っ払ってても、料理研究家として料理を科学してることがわかるちょっとした豆知識を挟んでくるところもさすがだと思う。
我が家のレシピは基本リュウジさんのものばかりです
凝って作るものが殆どなく、かつお世辞抜きに美味しい
否定する人はいわゆる邪道な調味料を使ったりするからだと思うのですが、そこに嫌悪感を抱いてしまうのは歴史等々も含めてある種芸術として料理をやっているプロだけでいいんじゃないでしょうか(プロも大きな心を持って欲しいですが笑)

「否定するのは作らない側の人」はまさに仰る通り
自分のお気に入りにはペペロンチーノのレシピなのですが、とりあえず何か気になるレシピを作って見てほしい
少し料理をかじっていて「こんな調理法は邪道だ!」と話していた友人に黙って食べさせたら「美味しい…」と感動していました。
早くてうまいは正義だと、牛丼屋さんが証明済みですよ。
「だったらお前が作ればいいんじゃないのって、だけの話ですけどね。作んない人が言うんですよね、それ。いっつもそういうの否定する人って、作んない側の人なんですよ」