今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
71Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
延長ならほぼ確実に4-6月期が2四半期連続マイナス成長になるでしょう。
もしやるなら、一方でワクチン接種を加速させることでこれが最後の緊急事態宣言となる青写真を示してほしいものです。
人流が抑えられていないのに、延長するのは百害あって一利なしです。

飲食店も百貨店も一斉に要請拒否の姿勢を示す可能性もありますし…。

日本医師会会長が仕切り版もない高級寿司店でシャンパンを飲んでいるのに(週刊新潮)、庶民が我慢する言われはありません。
病床が逼迫しているのは1年以上前からわかっているのでそれに対して政府は何をしていて、何が原因でその状態を解消できないのか、それを公表した方が良いと思いますよ。

公表したら一瞬で解消される気もするけど。
東京のケースだと1月8日から2回目の緊急事態宣言が発出され、それが3月21日まで延長になり、解除されたら間髪入れず蔓延防止等重点措置が4月12日から適用され、そしてご存知のとおり、4月25日から3回目の緊急事態宣言の再発出。これを見ると、2021年でコロナ関連の宣言がなかったのはほんの数週間のみ。

この状況を鑑みると、飲食店の方々にとって地獄でしかないですね…。多分、毎月安定してお給料をもらえる政治家、役人の皆さんにはこの痛みを分かってもらうのは難しいですかね…。
現在、東京都、京都府、大阪府、兵庫県、愛知県、福岡県、北海道、岡山県、広島県の9都道府県に発令されている緊急事態宣言について、菅総理は月末にも感染状況を見極めて判断することになると述べました。
この報道がでる場合はGo、これまでの実績だと覆された試しがない。しかし世論的にも認められているってことなんでしょうかね、ポピュリズムな政治家がこれをやるということは。自分はきっと少数派なんだろうなという無力感。
日本の非常事態宣言って高血圧とかの治療のように矯正ではないがずっと薬飲み続けているような状況だと思います。結局、少なっくともオリパラ終わるまで非常事態宣言続くのではないかと予想してます。
延長でしょう。
①エビデンスに基づかない意思決定を続けているため
②最も犠牲になっているのは政治的発言力の弱い集団のため

歴史的に見て、暴政は暴動に帰結します
東京五輪開催のための延長ですね