新着Pick
88Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
タクシーだけでなく、BATでも流通の観点から配送や集荷も自動運転による集配がなされているのを以前にNPの映像からも観た事があります。

実証実験においても国土と人口が格段に広くて多い中国。そして何よりもEVの工場が日本にはまだ無い点とここ数日で欧州や北米においても中国のEV車や韓国企業も市場に導入している点でもスピード感と量が現段階では違うのかなと思います。

日本の歴史から鑑みると、新しい技術が世界でなされる段階では出遅れていますが、キャッチアップしてからが目覚ましいのがこれまでの日本の特徴でもありましたが、society5.0社会では果たして引き続き世界の舞台で躍動出来るのか、個人的にあらゆる産業における次の一手が気になります。
目的地に着くまでの車内の過ごし方を実現するサービスを従来の自動車OEMが単独で実現するのは難しく、オープン戦略が必要なのだと思います。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
33.9 兆円

業績

業績