新着Pick
293Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
このタイミングでの実店舗。
なんだかしびれますね
人気 Picker
チェルシーのビルにはGoogleのでかいロゴがあり、観光名所のチェルシーマーケットもあり、あそこに実店舗ならみんな行きたいだろうな。近くにはAppleストアもあるし、チェルシーはまた賑わいそう。NYいつになったら気軽に行けるようになるんだろうか。。
過去、グーグルもポップアップストアは実店舗としてあったものの、常設は初めて。売上よりもマーケティング要素が大きいように感じます。
ーー
多数のお客様と会ってストアでのフィードバックをいただくのを楽しみにしている
いよいよスマート家電分野でアクセルを踏み込んでくる予感がします。コロナ後のマーケティングにAppleストア的な位置付けのリアル店舗は必須。
これは日本でも始まったら是非行ってみたい。
個人的には非常に楽しみです。ますます今後のテクノロジーやAIの最先端技術やアイデアが集約した商品を手に取る事も出来ますし、新たな雇用も創出するので素晴らしい事だと思います。日本にも直に第1号店が誕生しそうですね。
APPLEってストアフォーマットやストア世界観も創造していた事をこの記事で再認識する。
おしゃれなモール、チェルシーマーケットをGoogleが買収した際、どう利用するのか、NY市民は懸念した。でもGoogleストアなら、納得。地下と一階は残して、2階から上で展開してほしいです。
あったようでなかったGoogleの実店舗が試行的にオープンするようです。
どうせならアップルストアと同じようなものではなく、Googleらしく斬新であって欲しい。
凄い、とうとう実店舗に。
ネット側からリアルに入るという動きが主流になっている。無人コンビニもそうだが、むしろリアルの場においてデジタル空間と密接に繋がるような未来的体験を出来る為、強さがある。GAFAほどの規模が決して無くとも、ネット→リアル展開の動きは王道なのかもしれない。
グーグルはハードや店舗などあらゆるフィジカルな面が得意ではない気がしますが、どんな店舗になるのでしょう。
Googleは、たぶんApple Storeと同じ路線は目指さないでしょう。

そうなると、どこを目指すのか?とても興味があります。

b8taのような場所になると、ワクワクして良いですよね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません