• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年5月20日(木)

note(ノート)
70
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • physical therapist

    おはようございます!

    ワクチン接種後の続報です。

    昨日、朝の時点では熱発はないことを削除スレにてお話させていただきましたが、お昼頃に強めの体熱感・熱発(38.2℃)・活力を奪う倦怠感が襲ってきました。

    その後は、
    ①仕事は休みにし帰宅
    ②カロリーメイト1箱・水分(電解質も含む)800~900ml・市販薬(アセトアミノフェン)を摂取し、4時間ほど睡眠
    ③夕方37.8℃前後で推移、水分150ml摂取
    ④夕飯は納豆とうどん(←身体が求めていたように染み渡る)・水分100ml・市販薬(2回目)を摂取
    ⑤就寝前37.6℃
    ⑥今朝36.9℃
    こんな感じでした。

    この間「暑い」と「寒い」が交互にあり、日中は普段の解熱時に見られる「発汗」が思った程なかったです。
    (夜間は結構ありました)

    そのため、電解質は発汗量に合わせて調整し、基本はお茶系を意識的に多く飲むようにしました。

    ちなみに、同時期にワクチン接種した仲間(20~30代)も熱発者が多く、ベテランさんの副反応が少なかったことから、年齢との相関性は先行調査(4月)を肯定するものでした。

    【健康観察日誌集計の中間報告 - MEDIUS掲載 参照元 - 厚労省】
    https://www.medius.co.jp/asourcenavi/sideeffect/

    ご参考までに😌
    それでは皆さん、良い1日を!

    【追記】
    佐藤茜さん
    私の記事投稿を読んでいただいて、コメントまでいただいてありがとうございます!
    そうなのです、「わかってほしい」になってしまうのは違うのですよね。
    佐藤さんのお力を借りる時が楽しみです。

    Sanoさん
    医学書から漫画までカバーリングがさすがです。
    筋注の件ですが、1回目は内科の先生でいくつか確認をした上で打ちましたが、2回目は整形外科の先生で全く確認なく「はい、打ちまーす」でした。
    刺した時にどちらが痛かったかはお察しを。


  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    最近公的な仕事の委任を受けてやっていますが、ともかく要件が厳しいです。
    まともにやればほぼ赤字になる、というか税金を使う以上“儲けてはいけない“というのが原則になっているので、会計局が納得できるロジックと管理がないとかかった費用も払ってもらえません。
    世の中によく言われる下請けに丸投げで、丸儲けというのは、正直一体どうやっているのか想像がつかないです。
    やっぱりこれもノウハウの世界なんでしょうかね。

    【今日の歴史】
    愚王ジョンに反旗を翻した貴族の反乱に乗じてロンドンに入城したフランスのルイ王太子だったが、ジョンが死にヘンリー8世が即位すると貴族たちは寝返り、1217年の今日一転してリンカーンを攻城中だったルイ軍に襲い掛かった。
    この第二次リンカーンの戦いにルイは大敗。
    フランスに逃げ帰り、第一次バロン戦争は終結。
    結果としてフランスによるイングランド征服は免れたのだった。


  • ㈲堀内商店 代表取締役

    おはようございます。

    工作機械の受注統計が2月以降3か月続けて大台を超えているのになかなか鋼材実需に結び付かないなと思っていたら、受注金額の大部分を占める外需、主に中国向けなどはここ数年で現地生産化が大幅に進み日本国内からの輸出が極端に少なくなっていることが主因とのこと。工作機械大手の決算の数字は伸びても、国内の協力会社及び鋼材需要には直結しない構図となっています。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか