新着Pick

オフィス再開計画は、誰がどのように指揮すべきか:「スタッフ全員の力が必要」

DIGIDAY[日本版]
従業員をオフィスに復帰させるにあたって、企業の幹部が考えるべきことはたくさんある。たとえば、「ハイブリッドな職場」とは具体的にどういうものなのか、従業員の予防接種に関する方針はどうすべきかといったことだ。しかし、おそらく最初に解決しなければならない問題は、「誰がこの計画全体を指揮するのか」ということだろう。
4Picks
Pick に失敗しました

関連記事一覧
出社率100%→50% オフィスレイアウトの変更例 社員が「オフィスに行く理由」を考慮せよ
ITmedia ビジネスオンライン
314Picks

「オフィス通勤再開なら退職する」と29%の人が回答。その理由は?
ライフハッカー[日本版]
223Picks

職場の問題解決に必要なのは、上司の「聞く力」と「共感力」
ライフハッカー[日本版]
213Picks

「オフィスの空気」が想像以上に従業員の“頭を悪く”していた! | ハーバード大の壮大な研究が明かす事実
クーリエ・ジャポン
204Picks

軽井沢の「進化形オフィス」とは 第3の戦略基地に 新しい発想が「ぽんぽん出る」
毎日新聞
129Picks

VRで会議してみたら、仕事とオフィスの未来がそこにあった
ITmedia NEWS
108Picks

急な案件が入っても計画を崩さない 事前に必要なことは
朝日新聞デジタル
48Picks

オフィスのゴミを拾わない人はリーダーにしてはいけない〜所詮、会社は他人事と思っている証拠〜(曽和利光)
Yahoo!ニュース 個人
15Picks

テレワークで気づく「オフィスのガヤガヤ」の温かみ。人と“無駄”に向き合う時間を作ろう
ニュースイッチ
8Picks

【コラム】上司は「オフィスのほうがセキュリティ的に安全」と言うがそれは従業員を職場に戻す理由にならない
TechCrunch Japan
6Picks