新着Pick
11Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
公益性があれば不法行為が許されるわけではないし、混乱を招くマイナスの方が遥かに大きく、その公益性にも疑問。誘拐事件の途中で犯人の場所をマスコミが掴んでも、「公益性」で報道しませんよね。法廷で白黒をつけた方が良い。
朝日新聞社も毎日新聞社も課題を指摘するポイントが全くズレています。これだけの短期間でシステムを作り上げようとすれば各自治体とのデータ整合性を確保するのは不可能であることくらい誰でもわかる。問題は打ち間違い含め架空番組で入力出来ることではなくて、ワクチン接種に対しても戦略性無く、場当たり的な対策そのものにあります。
ワクチン接種に関する我が国の問題は、ワクチン接種準備不足に尽きます。注射実施者不足で、今ごろ歯科医師会に注射の依頼したいと申し入れ。配送手続きの遅延で国内にあるワクチンの2割余しか接種が出来ていない。
これで「コロナに打ち勝った証としての東京五輪パラ」とは可笑しくてへそが茶を沸かす。
システムにお粗末な不具合があるという情報があるなら、裏取りのために試してみるのは当たり前だろう。それでこそ報道だし、その情報には公益性がある。「朝日、毎日は極めて悪質な妨害愉快犯と言える。」などと言っている前首相は、相変わらずの異様さ。
公益を優先するならば、報道しないで、こっそり防衛省に指摘することに限るべき。報道すれば真似をして架空入力をする人を増やして公益を損ねる。