• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年5月18日(火)

note(ノート)
66
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • キャリアコンサルタント×情報システム部×子育て

    おはようございます。

    8時間睡眠と早起き、これが自分にとってベストな組み合わせであると改めて感じるほど、気持ちよくスッキリ目覚められた朝です。

    少し晴れ間も見えます。

    しかし、今週は週間天気予報によると、ずっと雨予報。気分が滅入らないよう、睡眠はしっかりと確保していきたいと思います。


注目のコメント

  • physical therapist

    おはようございます!

    昨日、私が所属しているコミュニティ『かたりば』についてお話させていただいたところ、これまでになく大勢の方がホームページを覗いて下さって、素直に嬉しかったです。
    ありがとうございます。

    私の記事を読んだかたりばの仲間からは、「文才がある」「思いを言語化した力に圧倒された」なーんてお褒めの言葉もいただいて、嬉しさ倍増でした。

    自分ではまだまだ上手く言語化出来ていない感覚なのですが、そう言っていただけるのは「削除スレの皆さんのおかげ」です。

    日頃から、ここへのコメント投稿・閲覧が習慣化していると、自然に鍛えられていると思います。

    削除コメを自分の中に消化し、落とし込むだけでも結構濃厚ですからね。

    本当に感謝が尽きません。

    ちなみに今日は、現在進行中の企画の一つである『福祉用具業者との連携・コラボレート』に勤しんで来ます。

    【パラマウントケアサービス】
    https://www.paramount-careservice.jp/

    パラマウントの工事見学や情報共有をさせていただきつつ、福祉用具の展示会に「パラマウントとかたりばの合同ブースを作っちゃう?」的な話も進めて行けたらな~という感じです。

    そちらも楽しみです。

    2回目のワクチン接種もして来ます😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • クラフトバンク株式会社 クラフトバンク総研 所長/認定事業再生士

    87日目

    「今の青年の中にも偉い者もあれば、昔の青年にも偉くない者もあった」渋沢栄一 

    渋沢栄一が第一国立銀行(現在のみずほ銀行)の頭取に就任したのは、なんと35歳
    半沢直樹もびっくりですね
    年功序列は戦後の習慣で意外と歴史は浅いです

    #渋沢栄一
    #年功序列
    #中小企業に送る100のツイート

    追記:
    娘にチャンネル権を奪われているのでほぼテレビのニュースは見ませんが、この記事の内容をとことん流してほしいです(視聴率は伸びないでしょうが)
    https://newspicks.com/news/5856381

    「何がうまくいって何がうまくいかなかったかを、メディアの取り上げ方などに惑わされず冷静に検証する必要があります。

    国や自治体のシステム環境やその運用体制は、結局は自分たちの投票行動の反映です。現状を「お上の責任」にしてしまうのではなく、国民が自分のこととして捉えることが、テクノロジーを社会に役立つよう実装するうえで必要なプロセスでしょう。」


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    昨日,福島は湿度が非常に高く,週初めということもあり,なかなかエンジンがかかりきらない1日でした.
    週末には客員研究員をしている教育系出版社が主催する「大人が数学を楽しむ」ことをテーマにしたイベントの機会をいただきましたので,ダラダラしているわけにもいかず,資料作成をしています.
    このイベントにすでに70名程度の方々,しかもほとんどが女性という申し込み状況で,相当びっくりしています.
    専門性の高いゴリゴリの数学というよりも日常の中で使われている数学的な用語のことや,時事的な問題を絡めた入試問題に触れることで数学が日常になってもらうこと,さらにご家庭で「ママ,今日◯◯大学の入試問題解けちゃった!」みたいに話せるようになってもらえればという感じで進めていく予定です.

    それから...
    第5期『シン・ニホン』アンバサダー養成講座の応募締め切りが5月24日となっていますので,ご興味のある方は是非!よろしくお願いします.
    https://shinnihon-ambassadors-5th.studio.site/?fbclid=IwAR1uhw40X5SaXzXr9Dxq2FBAHfzuTnZCEkTF8I-KFJa6ZmwBOL-_YOXQLbU

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか