有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿にコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
世界の銀行の石炭産業への融資ランキングはこちら。日本のメガバンクがトップ3を占めています。
https://www.kikonet.org/info/press-release/2021-02-25/GCEL-finance-report-2021
教育の文脈で文化もやってくれるといいんだけれどなぁ。日本には文化教育が足りないと思いますので。
企業活動に具体的な数値目標とその達成度を求める機運はどんどん高まっています。金融機関のみならず、すべての企業が実践すれば、美しい地球、美しい日本がよみがえります。
https://www.google.com/search?q=%E7%9F%B3%E7%82%AD%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E3%80%80%E5%A4%A7%E5%92%8C%E8%A8%BC%E5%88%B8&ie=utf-8&oe=utf-8#
金融機関の資金提供に向けての姿勢と、政府の規制が同じ方向を向くことで、
世界は大きく変わる。脱炭素に向けて、今回の石炭火力以外でも政府と金融機関が協働できる分野は多いはず。産業別に重点分野をマッピングして、一つ一つ穴を塞いでいく官民連携が望まれる。そして、それはこれから成長する新しい産業を生み出すきっかけなるはずで、「成長戦略」の一環として取り組む必要があるだろう。
そして、現場への圧力に。
だからこその変革加速ですが、
現場と乖離した投資側が時間軸を見て毎回正しいかは、不確実。
それでもこの方向へ進むでしょうか。