• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年5月17日(月)

note(ノート)
56
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    特に考えもなしに子供用のデジタル学習コンテンツを色々検索していたら、世界史の学習コンテンツに、「マーチャーシュ1世と黒軍」の3Dモデルとか「ナーンドルフェヘールバール包囲戦」の戦況図とかあって普通にビビりました。

    もちろんハンガリーにいったことがある人なら、ハンガリー最盛期の王、正義王マーチャーシュ一世の銅像とかあっちこっちにあるので、知ってる人は知ってるとは思いますが、普通はこんなの日本の学校では絶対習なわないですからね。

    でも知識というのは学校の学習指導要領に縛られる必要なんて全然なくて、子供の頃から、もっと幅広い知識を得られる今の世の中は素晴らしいなと思ったりもしました。

    【今日の歴史】‬
    ‪1792年の今日ニューヨークのとあるすずかけの木の下で株の仲買人達が売買ルールに関する協定を結んだ。‬
    ‪このすずかけ協定が結ばれた場所、68ウォールストリートがやがて株式売買の中心、ウォール街となった。‬


注目のコメント

  • physical therapist

    おはようございます!

    今日は、いよいよ皆さんに初お披露目となるコミュニティについてお話を。

    静岡市の訪問リハビリ事業所や訪問看護ステーションに所属するPT・OT・STのtherapistから構成される有志団体で、自分のやりたい事を実行しながら人や地域に貢献していくコミュニティ。
    それが『かたりば』です。

    【すんぷ訪問リハコミュニティ「語reha"」かたりば】
    https://katareha.localinfo.jp/

    創設3年目を迎え、現在32名ほどの仲間達とともに日々切磋琢磨しております。

    主な活動として、当初は「仲間集め」や「仲間同士の連携強化」を図るため、定期的な勉強会や意見交換会の開催を主に行って来ましたが、現在は、

    ●ホームページでの記事投稿
    ●SNSでの情報発信
    ●福祉用具業者との連携・コラボレート
    ●急性期病院との連携・ネットワーク構築
    ●オンライン研修会の企画・運営
    ●他職種向け勉強会の画策

    辺りを中心に、各部門担当者が軸となって活動しています。

    私は加入して1年半が経ち、ホームページ部門と福祉用具部門を担当しており、激アツ編集長(?)として楽しませてもらっています。

    ちなみに、ホームページ部門では毎月定期発信として、メンバーが交代で記事投稿をしています。

    そして今回の担当は、何を隠そうこの私です。
    先ほどホームページにアップしましたので、是非ご覧になって笑って下さい。

    テーマは『多職種協働と多様性』です。

    始めに作った原文は、読み手のモチベーションが駄々下がり確定な文量だったので、下流の石らしく角を削ぎ落としまくり、何とかまとめました。

    かたりばや私のお話にコメントいただけたら幸いです😌
    それでは皆さん、繋がりを大切に、良い1日を!


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    私の最も苦手な梅雨が、いち早くお出ましとのこと。朝からしっかり雨が降っております。これは傘に当たる雨音さえも音楽として楽しんでみたいですね。

    Sam Tsuiのアコースティックヴァージョンの「Leave the Door Open」は、アコギの音色とSamの柔らかな優しい声で、雨音にも似合いそうです。

    https://youtu.be/NfpB2KK8DeE
    「Leave the Door Open」Sam Tsui

    それでは今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。大変な世ですが心穏やかに。おやつタイムもお忘れなく^_^


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか