新着Pick
50Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ブラウンスイスさんの見解はその通りも思いつつ、最近はEが支配するPなんじゃないかなと思ったりしています。

歴史は「歴史には学べない」ということを教えてくれますね
あはは、確かですねぇ、Tでない事だけは 怪しいもんです、Sだって

なのでワタシ根本的には興味を持てないんですねぇ、この関連の話題、技術者なので
素人の自分でも分かりやすく、各地マーケットの状況やCO2のLCA等を俯瞰的に捉えられている良記事です。有難うございます!EVネタも、すぐに「日本オワコン!」的煽りになりがちですので、きちんとプロの方々の目を通して煽られずに俯瞰していたいところ。

以下のポイントは説得力ありますし、海外からの「綺麗事でラッピングされた強かな戦略」は安易に鵜呑みにしないよう心掛けたいです。

「VWの販売比率はEV化の進む地域である欧州、中国がメイン。そしてディーゼル不正でダメージを受け、HEVの技術に乏しいVWでは内燃機関で日本メーカーに勝つことは困難で、次のEVにシフトしていかなくてはいけない現状があります。」
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
32.7 兆円

業績