新着Pick
44Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
経歴どうこうではなく、とてもステキな方という印象を持っている。
20年以上前、キャンパス見学をしたときに案内をしてくださった。ちょうど助教授になるかならないかくらいの頃だったと思うが、とてもハキハキ色々な説明を楽しそうにしてくださって、他に見学をした大学より行きたいと思った。
学科は違ったので授業を受けることはなかったが、でもその学科に行った友達からも良い話しか聞かなかった。個人的には自分の出身大学、ましてや出身学部から「えー!?」という人ではなく「あの先生、良いよね!」と思える方がトップになっているのは、卒業生としてとても嬉しい。
サラブレッドはどうでもいいが、国際派な点に期待。ケンブリッジ留学時代や妻のスタンフォード時代に痛感したが、早慶も東大も、世界的に見ると無名。創立時のパイオニア精神が失われ、内向きで保守本流的になってしまった慶應義塾の、グローバル化を期待します!
ずいぶん内容の薄い記事ですね〜。

華麗なる一族の御曹司だから、学校側が(本来許されない)留学を認めたということを言いたかったのでしょうか?
昭和の価値観で書かれたクソ記事。
生まれとか学校とかほぼ先天的要素しか描かれておらず、社会人として何をやったのか一切不明
丸紅株式会社(まるべに、英文社名:Marubeni Corporation)は、芙蓉グループの大手総合商社である。 ウィキペディア
時価総額
1.61 兆円

業績

伊藤忠商事株式会社(いとうちゅうしょうじ、ITOCHU Corporation)は、大阪府大阪市北区と東京都港区に本社を置くみずほグループ(旧第一勧銀グループ)の大手総合商社。日本屈指の巨大総合商社であると共にアジア有数のコングロマリット(異業種複合企業体)でもある。 ウィキペディア
時価総額
5.12 兆円

業績