新着Pick
5Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これまでのロジックが通じず壁にぶつかっている今、その壁を飛び越えていくためにはアートが一つのきっかけになる。付け焼き刃のアーティスト思考ではなく、一流のアーティストが一流のビジネスとコラボレーションすることができれば、新しい発想は自然に発生するはず。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、芸術家を取り巻く環境は大きく変化しています。日本では、美術館やコンサートホールが閉鎖、予定していた展覧会や音楽会は延期もしくは中止されるなど、多くのアーティストが活動できずに収入減に陥っている、というデータもあります。

東京藝術大学では、昨年の夏にクラウドファインディング「若手芸術家支援基金、始動!#POWER TO THE ARTS」を行い、そして、今年の3月からは、東京藝大出身もしくは在学生のアーティストを対象に、発表の場を提供し、育成・支援するため、オンライン上で「東京藝大アートフェス2021」を開催しています。(5月17日までですので是非アクセスしてみてください!)
https://tokyogeidai-artfes.geidai.ac.jp/

若手アーティスト支援育成の活動は、今後も続いていきます。一人で多くの方に注目していただけますように!