新着Pick
106Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
河野大臣は反省していましたね。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA12EU60S1A510C2000000/
「効率性より住民の平等性を重んじる自治体が多かった。これは完全に僕の失敗だ」

日本人の行き過ぎた平等主義は、やはり異常だと思います。
今、市町村役所の職員こそ、エッセンシャルワーカーだと思います。
メディアもメディアです。こういう記事しか書けないのでしょうか?
これはたしかに笑えるけど、今度はこういう自治体叩きばっかり始めて、メディアが既得権益への怒り煽りを始めるのが目に見えてる。つまらんことばっかり取材してないで、もっと大きな問題に目を向けろ、と。アホらしい。
事後報告になるから問題になるのであって、
正々堂々と接種の必要性を明言してから接種すれば、
全員が賛成でないにしても、理解は得られるはず。
プロセスの問題。、
接種会場で働く自治体の職員への摂取は問題ないと思いますが、今回指摘されているのは人数。これだけ多くの人が摂取をする必要があったのでしょうか。やはり、このあたりの基準が示されていないことが大きな問題に感じています。
今は危機的な状況であり、末端の「公平」より、一歩引いて「全体最適」を着目した方が良いのでは?
エッセンシャルワーカーからのワクチン摂取は何の問題もありません
Premiumを無料で体験
登録・ログイン