新着Pick
123Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
アジャイルにスピーディーに改善を続けるアプリいいですね。デイリーブリーフィング1分以内に重要なキーとなる情報が飲み込めて、朝起きた時にさらっと見ては情報が頭に入ってくるので、重宝しております。
朝の時間は、子供達のご飯に出かけるまではバタバタと自分の時間をゆっくりもてないまま、朝の会議に入り込んでしまうので、一瞬の時間にキーとなるテーマ情報が入ってくる(飲み込める)はとてもありがたいです。
ちなみに、弊社でも一口DXといって、日々のDXにが変わる情報をblogや読み物で読み込むほど時間がない人のために、一口食べるくらいの情報量で、知識を座学を身につけるという発信を続けております。
人気 Picker
テックチームの皆さん、お疲れさまです。細かな工夫と改善の積み重ねを感じます。報告以外にも微調整が日々に加えられていると思います。

・自分がいいね!をした記事の一覧⇒過去資産の有効活用としてプラスと感じました。

・ポッドキャスト⇒野村さんの美声がアタリ。テック×人の良い方向

・検討頂きたい事項:キーワード機能の進化・強化について
キーワード機能について私は、長期で利用しているヘビーユーザーだと思います。現状、私がみていると、下記が拾われてきており、思うところは下記です。キーワード機能は、NPが「深堀り」メディアとしての地位を高めるために重要だと考えています。以下、難易度度外視であったらいいなを。

①NP提携メディア:クオリティが保たれているので基本的なスタート地点。ただし、提携メディアのなかでも好みで選んで外すこともできればと思うこともあります。

②提携メディア以外のメディア記事:大手メディア、コピペメディアなど様々。ホワイトリスト的にして拾う。ニッチな専門メディアもあるので、コミュニティの力を使いプロ・一般問わずピッカーから推薦を募る。

③コメント:選択制へ。コメントはNPの重要な価値です。一方で、例えば、特定の事象や人物、国について、若干攻撃的な姿勢を続けてコメントするケースがあります。新規ニュースがあるなと開くとそうしたコメントが並んでいることがあります。好みがあるため選択制にできると良いと思います。

④匿名掲示板:一律で拾う対象から外す。匿名掲示板の価値もありますが、買い込み内容の信憑性が担保されていない、偏ったスタンスの書き込みが集まりがち。クオリティメディアとしてのNPからは外して良いかと思います。いたちごっこかれませんが・・

⑤個人ブログ:質の高い論考もあれば、アフィリエイト狙いも。可能であれば、アフィリエイト狙いと判断される記事を弾けると嬉しいです。例えば韓国ドラマの動画トライアルへの導線狙いという記事が「韓国」というキーワードでたくさんかかることがあります。

⑥特定ピッカー×特定事項:特定ピッカーのコメントのみを拾う対象とできると嬉しい。例えば、A氏の中国関連のコメントは見逃したくない、など。

外からユーザーとして使い込むと、中にいたときには気が付かなかったことがあります。テック×人力というNPの力をフルに出して、さらなる高みへ。
今年の目玉新機能のひとつ、デイリーブリーフィングをリリースしています。皆さまお楽しみいただけているでしょうか? 実はこの機能をリリースしてから、アプリを頻繁に使っていただける人が増えており、一定の価値を感じていただけているのではないかと思っています。ぜひコメント欄でもご感想お寄せいただければと思います。

引き続き NewsPicks をよろしくお願いいたします。
アップデートありがとうございます。
最下部に記載のあったこちら↓が実装されたらとても嬉しいです。

> 「いいねしたコメントの一覧」

——
あと、できれば「探す」タブの「フォロー中」セクションで出てくる『フォロー中のピッカーがピックした記事セクション(右スライドで複数個見える)』にて、当該ピッカーの『アイコンをクリックしたらピッカーのプロフィールページに飛ぶ動線』が欲しいです。

フォロー中ピッカーのプロフィールページに行かないと、その人がピックした記事に「どんなコメントをしたのか」見えないため、ピッカーページへの動線はとても大事だと思っています。

(新UIになってから全般的に各ピッカーのページに飛びづらくなってしまいました。)
おぉPodcastいいですね。NHKラジオニュースをよく聞いてたのですが他のニュースも聞きたいと思ってました。聞いてみます!
いつもありがとうございます。

いいねしたコメントの一覧!期待!

声に出して読みたいくらい良いコメントをされる方がいらっしゃるので、
これをどうにか永久保存する方法をいつも考えています。
日々の改善ありがとうございます。

個人的に下記の機能があればより使いやすいかと思います。
■ニュースフィードでカテゴリ順番の調整機能
個人の好みでカテゴリの選択表示ができますが、それぞれの関心事項や優先順位が異なるため、カテゴリの順番が調整できるようにしてほしいです。

■カテゴリの折りたたみ機能
優先順位の低いカテゴリを一時的に折りたためるような機能があったら便利かと思います。
継続的なカイゼンに、刺激をもらっています。
いつもありがとうございます。

記事を読むかどうかタイトルやぱっと見えるコメントのほかにPick数も参考にすると思いますが、閲覧数やPick率みたいなものがあると面白いと思います。
聞こうかな
この連載について
NewsPicksコミュニティチームが企画した記事や運営からのお知らせをお届けします。