今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
415Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
通貨に良いも悪いもない。価値があるかないかも誰かが決められるものではない。円もドルもビットコインも、多くの人が価値があると信じてるから価値があるだけで、信じられなくなった瞬間タダの紙切れや数字の羅列に変わる。
ただ、極端な話円やドルは国とその国債の信用を毀損すれば価値がさがるが、暗号通貨はそういうことを恣意的にはしづらい。言い換えれば通貨の価値を国がコントロールしづらい。
「ビットコインは、それが良いのか悪いのかという議論が従来から何度も行われていますが、本当に価値があるのか、あるいはバブルなのかという点は、私もよくわかりません。」
まだ懐疑的であるということですね。とは言え、社内でも何度も議論しているとのこと。
ビットコインに関する個人的見解の決定版がこちら
https://newspicks.com/news/5840143/
今回のコメントにより、ますます国内でも関心が高まりますね。一方で本国、米国ではcitiやUBSが仮想通貨の取扱い開始と時差はあるかもですが日本の市場にも少なからず影響する事が今後ますます予想されますね。
行間を読むと「ビットコイン自体には投資しないけど取引所などの周辺ビジネスには投資するかも」ということではないでしょうか。
⤴️⤴️⤴️⁉︎😊
投資する可能性が高そうですね。
そうとしか答えられないでしょう。

僕は、投資目的で暗号資産やるひとは投資センス無いと思います。理由は税制的に通常の株投資より損しやすいため
> 仮想通貨の利益は雑所得として課税。将来の税金どうなる? | 株式会社ZUU|
https://zuu.co.jp/media/cryptocurrency/tax
国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.2 兆円

業績