39Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
どうやって入手したかを考えると嫌な気持ちになる。慶應ならこれから社会人になってそれなりのポジションに就く可能性もある人達だろうに。
人気 Picker
フランス語のサイトに、「大麻の値段の研究」に関するものがある。
それによると、東京が最も高く1グラム26.13ユーロ、次がソウルで25.95ユーロ……。一方、パリでは1グラム7.44ユーロだということだ。
日本でも、こうした事実を報道した上で対策を考えるべきだろう。ともあれ、これが事実なら庶民には高い。世の中には、金持ちの学生もいるものだ……。

https://www.juristique.org/actualite/cannabis-etude-de-prix
薬物を売る側からすると「あいつらそこそこお金持ってて、でも相場をしらないから笑」とかでいいカモだとか…氷山の一角だろうけど、親はショックだろうな。
逮捕されたのは、慶応義塾大学の19歳の女子学生ら5人とのこと。
女子学生は容疑を否認しているとのことですが、警視庁は調べを進めているようです。

「慶応大学をめぐっては、大麻を所持したなどとして男子学生とニューヨーク学院の男子高校生らが逮捕される事件が、先月、発覚したばかり」
本件は下記になります。
【慶応ニューヨーク学院の生徒ら5人逮捕 アメリカから密輸の大麻所持など容疑】
https://newspicks.com/news/5800944

大学の対応も気になるところ。
慶応NY校に続いて。ほんとこの大学や系列校は性犯罪や薬物問題多すぎると感じる
軽い気持ちで手を出してしまったのかも知れないが、自分たちがした、事の重大さに気づき反省して欲しい。
そして、二度と同じ過ちを繰り返さないように更生して欲しい。
「ら5人」で所属が示されたのは慶大生のみ?
慶応であることがニュースソースになるということかと。