新着Pick
113Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スマートリングはウェアラブル黎明期から色々出ていますが、突き抜けたユースケースが見つかっていないのか、継続的に伸びているプロダクトがない印象です。決済系はまだあまり出ていない印象ですが、1万9,800円という製品価格を受容できるかどうかかなと思います。

別のスマートリングにはなりますが、Ouraというヘルスケア系のものが100億円を超える大型調達をして話題になっていましたね。コロナ禍の中での健康需要の高まりを上手く取りこんでいる印象です。

https://jp.techcrunch.com/2021/05/05/2021-05-04-fitness-ring-maker-oura-raises-100m/
ウェアラブル系のデバイス,便利なものと言う観点だけであれば,今頃みんなHMDをかぶっていていいと思うわけですが,やはり,ファッション性というのがこの手の端末の最も大きな障壁かなと思います.
NFCということでバッテリ不要なため,これなら比較的目立たないサイズ感で実現できるという感じでしょうか?

ちなみに,NFC+指輪というと,仮面ライダーウィザードの変身アイテムであるウィザードリングが,中にNFCのチップが入っていて,ベルト側の読み取り機と連動して非接触で変身効果音が鳴る,と言うタイプのものでした.
https://rider.b-boys.jp/wizard/ring/

スマホの読み取り機能を使うと光るので,リングだけ買って子供と遊んだ思い出が. 2012年の作品なので,もう10年近く前ですね...
うん?随分と分かり難い記事です。
EVERING は、リング自体にICチップが埋め込まれていて、このリングだけで決済が完結します。
→端末に指を付ける必要ありません。何故こんな写真使っているのでしょうか?

また、端末は決済を認識している時しか起動しませんので、誤って決済してしまうこともありません。

正式なプレスリリースを受けた記事を待ってコメントしたいと思います。