新着Pick
34Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
記事では触れられていないが、米国並みにするのであれば行政傍受やスパイ防止法の整備も必要になってくる。少なくとも国内で活動する外国政府勢力を監視するための法整備が不可欠であり、そのような日本政府の断固たる態度を見せつける必要がある。それなくしては本格的な対策にはならないだろう。
人気 Picker
サイバー攻撃は単に守るだけでなく、情報戦の一部なのだ、というのはそもそも論として当然だと思うのだが、それが記事になるということはそうした当然のことが当然と認識されてこなかったと言うことなのだろうな…。
2010年にイランの核施設がコンピューターウイルスでサイバー攻撃を受けた件では、米国とイスラエルのサイバー部隊がウイルス開発に関与したと報じられました。安全保障とインテリジェンスに詳しい牧野愛博記者による読み解きです。
三菱電機株式会社(みつびしでんき、英語: MITSUBISHI ELECTRIC Corporation)は、日本の大手総合電機メーカーであり、三菱電機グループの中核企業。 ウィキペディア
時価総額
3.58 兆円

業績

株式会社IHI(アイ・エイチ・アイ、英:IHI Corporation)は、東京都江東区豊洲に本社を置く、重工業を主体とする日本の製造会社。三菱重工業(MHI)・川崎重工業(KHI)と共に三大重工業の一角を成している。 ウィキペディア
時価総額
4,105 億円

業績