今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
30Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
少しずつでも変わっていけばいいと思う。芸術だから、多様性だけがすべてではないけれど、なるべく多くの人を感動させる一点を突きに行くなら多様性を考慮せざるを得ないはずだから。ことに、作品ならまだしも、一定の権威がある賞である以上、そういった社会的要請を考えることは必須だと思う。
ハリウッド全体に対するとても強いメッセージ。Netflixがボイコットするのはまあ分かりますが、伝統的に大きな力を握る放送局がこのようなプログレッシブなメッセージを発信できる体制が素晴らしいです。どのような対応をするのか注目したい。
グローバルでは企業としてはこれからは多様性とサステナビリティが前提となりますよね。
多様性のないものが世の中から受け入れられなくなっている。というか、そういうものを放送するリスクを感じなければいけないタイミングに来ているのだと痛感します。日本だとまだまだこのレベルに達していない。
ーー
主催するハリウッド外国人記者協会が、会員に黒人がいないことなどが多様性の欠如を示しているとの批判を受け改革に取り組んでいるが、NBCは実現に時間がかかると判断した。
確かに時代遅れ。Black Lives Matterの影響力は、マイノリティにフォーカスした運動へと広がり、2021年はBLM2.0と痛感している。
こちらも米メディアから朝BREAKINGできていたニュース。ゴールデン・グローブ賞をめぐっては、選考時の多様性の欠如が指摘され、ネットフリックスなどがボイコットを表明していました。
これを受けNBCテレビは「2022年のゴールデン・グローブ賞を放送しない」とのこと