新着Pick
137Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コロナ対策の話が主眼ではありますが,物流センターの中身を覗くことのできる,こういう記事ありがたいです.学生にイメージを作ってもらえる資料になりそうです.
後半はメンタルケアの話となりましたが、それでもこの規模・従業員数で外部環境の変化に即時対応する強みをその徹底具合から感じます→「善意に頼るな。仕組みを作れ(Good intention doesn’t work , only mechanism works)」
Amazonの物流センターの中を知れる機会、しかも国内は珍しいですね!コロナ対策の記事ですが、物流センターの中身を知れる貴重な取材かと思います。いやーそれにしても徹底した「仕組み作り」の意思を感じました。機械のように労働するのが賛否ありそうですが、学生時代にちょっとバイトしたい!という時にはいいかもしれないですね。働きながら、最先端のオペレーションが学べるある意味最高の職場かと。
システマチックに対策をするとこうなっていくというのの具体が分かりやすい。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、アップル、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
187 兆円

業績