• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年5月10日(月)

note(ノート)
62
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    最近,プリンを自分で作るようになってから,ほとんど購入しなくなりました.
    卵や牛乳に少しだけ拘り,バニラオイルだけでなく,バニラビーンズも入れています.
    卵や牛乳には,グラニュー糖の量を半分にし,ラカントを入れてカロリーと糖質の調整をするなどアレンジまでできるようになりました.
    次は,クリームチーズを使ってイタリアンプリンにチャレンジしてみます.

    まるでプリンの探究をしているようです.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    先月個人の確定申告が終わったばかりですが、今日は個人事務所の確定申告をします。
    メインの会社の方ではないので、大した売上も経費もないのですが、それでも一人でやるとそれなりに手間暇かかります。
    正しい納税意識を作るという意味では国民全員確定申告にしたらいいとは思うのですが、手間隙を考えると、やっぱり源泉徴収制度というのはよくできた制度だと思ったりもしてしまいます。

    【今日の歴史】

    1797年の今日、平等主義を掲げるバブーフはフランス革命政府に対してクーデターを決行しようとしたが、密告により決起直前に逮捕された。
この事件自体には大した歴史的影響はなかったが、バブーフの思想は後の共産主義に非常に近いものであり、バブーフの陰謀と呼ばれるこのクーデター未遂事件は、史上初の共産主義革命の試みとして、のちに評価されることになった。



  • 零細IT屋さん 代表取締役社長

    おはようございます。
    昨日は急遽、夫と山中湖ドライブして来ました。 初めて新東名にも乗りましたよ。SAにも寄らずのノンストップ。
    天気は素晴らしく、山は3−4週間季節が戻った感じで湖畔には八重桜がまだ残っていました。藤棚も今が蕾。風が強めでしたが、午後になるにつれ収まってきました。

    通常なら渋滞の138号もスムーズでしたね。 閉まっている店もありましたが、湖畔のレストランは満席でした。

    風通しの良い湖畔のテラス席で飲む一杯だけの生ビールは至福。

    湖上では水上バイクが何台か白い水しぶきを上げていました。白鳥型の遊覧船も運行していましたが、どの程度お客さんがいるかは不明。

    店内のお客さんはバイクツーリングの男性二人連れ、3−4人の家族連れ、夫婦ふたり、女友だち二人連れ…といったところ。小さなお子さん連れや老親連れはあちこちでみかけました。

    山中湖東岸には合宿向けの大箱が多いですが、おそらくそちら側は閑散としているのでは。

    花の都公演というのを看板で知り立ち寄りましたが、広々した景色はのどかで良かったです。有料ゾーンにあるネモフィラと菜の花畑は水色と黄色のコントラストが春らしく、その背景にデーンと構える富士山全景が人気のようです。山頂近くに雲がまとわりついてる写真しか撮れませんでしたが、こちらにお裾分け。

    https://twitter.com/chat_miew/status/1391324050719346688?s=19

    お花畑でのんびりのあとは北岸の長池親水公園でお約束の富士山撮影。
    最後に紅富士の湯で富士山眺めながらの温泉♨で一丁上がり。

    帰りもノンストップで家まで。


    どこに行っても都会の空いてる店より空いてるのでストレスがなくて楽しかったです。

    小さな子供ものびのびしてました。
    東京にいて窮屈な想いばかりの親御さんにとっても、こういう時間て大切ですよね。

    どの施設も入り口で名前と連絡先記載して検温。温泉は露天風呂にも目立つところに「黙浴」の張り紙各所。
    一組だけ年配の母娘(娘も年配に近い)が露天でぼそばそとお喋りを続けてたけど、周囲の「圧」を察してかそのうち静かに。(私も視線で圧かけちゃったけど)

    休憩室もほんとにガラガラ。


    感染リスクゼロのレジャーでした。

    今週頑張る気力をチャージできましたよ。
    さあ、講義、頑張ろう


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか