新着Pick

松山効果だけじゃない、ゴルフ「大活況」のわけ

東洋経済オンライン
「スリクソンは普段の売れ行きがそこまでよくないブランドですけれど、『松山効果』がすごくて1日に何件も問い合わせが来ていますよ」松山英樹選手がマスターズ・トーナメントで優勝してから数日経った4月中旬の昼…
16Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
グリップやシャフトの供給不足が起きているとは知りませんでした。
ただし、これからゴルフを始める方の場合、中古なら5万円程度で十分なセットを揃えることができます。

ゴルフクラブを購入しようとする方がまずやらないといけないのはヘッドスピードの測定です。試打室のあるショップをネットで探して、そこでヘッドスピードを計測してもらいましょう。それが分かればシャフトの重量や硬さが決まります。(どんなに高いクラブでもこれが合っていないとダメです)

ここ10年以内に発売されたクラブであれば十分に性能はいいので、無理して最新型を買う必要はありません。
予算を提示して、(計測したヘッドスピードに合わせて)比較的やさしめのクラブを店員さんに選んでもらえればいいです。
まさにゴルフブームきてますが、グリップの供給不足による機会損失がもったいないです。
これからゴルフを始める人は、自分に合った新しいクラブが良いですが中古スタートになりそうですね。
中古でも良いクラブはたくさんあるので、詳しい人と一緒に買いに行き失敗しないようにしてもらいたいです。