今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
71Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
田崎さんの情報の確度の高さには、いつも感心しています。延長期限を5月31日と最初に言い当てたことをはじめ、二階派が菅氏支持を打ち出すであろうこと、また安倍首相退陣の可能性を早くから指摘していました。今回の情報は、まだそれ自体流動的なものでしょうが、是非善悪を別にして、返上を最初に言い出す度胸のある人物がいるとしたら、それは小池知事だろうと思います。
人気 Picker
東京都とIOC、どちらが先に中止を決断するかによって被る損害が大きく違ってくるようですね〜。

東京都民、ひいては日本国民としては、IOCが中止の決断をして都が被る金銭的被害を少なくするのが望ましい。

しかしながら、IOCとしては強行開催して日本がカオスになっても責任を東京都に押し付けることができるという強みがあります。

人気取りに走ることなく、冷静にIOCと敗戦処理の場合の交渉を行ってもらいたいと切に願いますが…無理なのでしょうか?
やっぱりIOCと東京都・国のチキンレースの代償を国民が払う図式にしか見えない
NBCは保険に入っているからノーダメージでしょう。
都民は誰に聞いても、オリンピックはできないよね〜、という反応です。
この人は「何の知識も実績もない自分が、権力を握る(目立てる)立ち回り」だけに終始していると思います。今後、どんなことを言っても、一刻も早く意思決定者から下さなければならないと、コロナ禍で確信しました