今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
67Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
人気 Picker
とあるイベントの素材制作のため、計30分くらいのアテレコをつけました。
実は子供の頃児童劇団にいたことがあり、何気に子役で映画に出たこともあったりして、素人の割にはこの辺のことは得意なつもりだったのですが、改めてやってみると結構思う通りいかなかったりしますね。
TVや映画の出演者はやっぱりプロだなと、こういう時にしみじみ思います。

【今日の歴史】
1429年の今日ジャンヌダルク率いるフランス軍は8日間の戦いでオルレアンをイギリス軍から解放した。
これを機にフランスは一気に戦況を巻き返し百年戦争に勝利することになるが、実はジャンヌの活躍の期間非常には短かく、僅か一年後にコンピエーニュの戦いで捕虜となり処刑されることとなる。
こんにちは。

昨晩、当地でのメインバンクの取引がすべて止められていることが発覚。
ATMでの引落としも、オンラインバンキングも、デビットカードの支払いも、できません……

夜中に窓口に問い合わせしたら、おそらく私がオンラインバンキングのなにかを誤って操作し、結果、いっさいの手続きがブロックされたとのこと。

おそロシア…
自分のせいだけど……

月曜日に銀行に行って手続をすれば復活するらしいです。
手元にいくばくかの現金とクレジットカード(他国のやつ)はあるけど、週末はあまりお金を使わずおとなしくしています。

窓口のお兄さんは深夜にもかかわらず丁寧に、英語で対応してくれてありがたかったです。(現地語でないと無理かと思っていた)何度も「ほんっと〜に、週末中に復活する方法はないのですか?」って聞いちゃってごめんなさい。

それにしても本当に最近色々なことが起こる。
大半、自分のせいだけど…
腕の良いドゥクンが必要かもしれません。

ドゥクンとは
https://bit.ly/3h7hlX3
こんにちは。

オリンピックに反対する気持ちは分かりますが、オリンピックに向けて頑張っている選手たちに辞退を求めるのはお門違い。久しぶりにキ◯ガイかと思った。


『池江璃花子に五輪辞退求める声「私は何も変えられない」SNSで思い吐露』
https://www.google.com/amp/s/www.nikkansports.com/m/olympic/tokyo2020/swimming/news/amp/202105070001212.html
こんばんは.

元ハンマー投げ選手の室伏広治さんがまだ現役の頃,テレビ番組のインタビューで,「トレーニングをするときは,常に“不安定”を作るようにしています.何故ならいつも同じコンディションで大会も体調も行うわけではないので,どんな不安定な状況でも,それでも安定できる身体を作るためです」という旨を話されていました.
室伏広治さんのようなオリンピアンと比較するのは烏滸がましいですが,同じ方法で筋トレをしていると,慣れによって,その効果が少しずつ落ちてくることを感じることがあるため,いつも何かしらの変化を意識的に取り入れるようにしました.

コロナ禍の緊急事態宣言も,いつも同じような投げかけではやはり慣れが生まれてしまいます.
対策を考える方も本当に大変かもしれませんが,常に新しい対応を考え続けることは大事なように思えます.

コロナ対策と筋トレを同じ土台で考えるのはいかがなものかとも思いますが,いつも日時から決めるのではなく,物事の見方を敢えて変えてみて,コロナ対策に臨んでみるのはいかがでしょうか?

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
おはようございます。

GW明けて2日間、テレワークでありながら、世の中が平日モードとなり、普段の自分のペースを崩して、モヤモヤしてました。

まずは朝起きる時間も2時間程ズレてたところを、本日よりもとに戻しました。

朝起きて、目を覚ましがてら散歩して、その後コーヒー片手にnoteに自分の今の気持ちを簡単に綴ってから1日をスタートする。

この習慣、心と体を整えるのにはベスト。継続していきたいと思います。

私に限らず、娘も連休明けで体を崩しかけてるので、午前中に小児科に連れて行く予定です。

妻がそろそろ仕事。娘はまだぐっすり寝てるので、今日はもう少し寝かせてあげたいと思います。
7月から大阪に引っ越すことになりましたー!
仕事ではめちゃくちゃ行ってましたが住むのは初めて。食事が美味しそうで楽しみです。
宮古島3日目。
今日も快晴。
知らぬ間に日焼けしていて、風呂に入るとひりひりします。
かつて、観光客で盛り上がった池間島のハート岩が私有地化されて閉鎖されていました。誰が買ったのか?