今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
256Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
小池さんが緩和する訳はないと思っていましたので想定内ですね。
あとは百貨店側が要請に従わないという選択肢があります。
さらに千平米以下の施設に至っては、法律にすら基づかないお願いなので、事業主はよく検討して判断されたらよろしいかと思います。

正直、いまどきの百貨店は混んでいるのは食品売り場のみ。そこを開けるなら上の階など開けても影響は変わらないような気もしますが。

何もかもが「想定内」なので、あとは感染専門医さんたちがこの状況での五輪開催について一体専門家としてどうお考えなのかを知りたいです。
人気 Picker
百貨店などの大規模施設に休業要請をしても、人の流れは抑えることはできないと思います。

現状を見れば明らかでしょう。

百貨店のように感染対策を徹底しており、密にならないスペースへの休業要請は大いに疑問です。

国や都、市区町村の職員の在宅勤務を徹底的に進め、一般企業にも呼びかけるのが一番です。
今日は雨で平日なので、かなり空いていましたけど…
越ヶ谷レイクタウンは、GW中は大変繁盛していたそうです。
今日も武蔵野線の越谷レイクタウン駅で、行き先をじっくりと確認していた人がかなりいましたので、武蔵野線なんて滅多に乗らない都民がしているんだろうな…と実感。

ちなみに、レイクタウンの感染防止対策は、これでもか!というくらい徹底しています。
平日だったので、賑やかな声を出しているのは子供達くらいです。

東京都だけ休業することが、色々な矛盾と波紋を広げています。
史上最大の愚策。日本はリスクの高い感染症が本当に流行っても潰れるし、コロナ程度の感染症でも大きなダメージを負うことが立証された。
独自の休業要請を検討しているとの報道もありましたが、百貨店などへの休業要請の継続の方針を固めたとのことです。
【“宣言延長”東京 商業施設に独自の休業要請を検討】
https://newspicks.com/news/5827396
東京の感染拡大は防げたとしても、埼玉や千葉、神奈川の感染拡大はどうでもいいように受け取れます。
休業ではなく、安全に営業出来る仕組みをどんどん作っていくべきだと個人的には思います。
百貨店がどう判断するか気になりますね。
ラゾーナやグランツリーが繁盛しそう。
東京都は、コロナ禍でエビデンスに基づかない意思決定をする無能集団(厳密には「無能首長を止められないガバナンス欠如集団)に成り下がりましたね
ま?🥺
百貨店や飲食店の経営が緊急事態。