今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
91Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
キャリアを自由に行ったり来たりするなら端末をSIMフリーで買うのが一番ですが、キャリアを変えることが無いと決まっていればキャリアでiPhoneを買うのも十分にありうる選択です。

娘用の第2世代のiPhone SEはSIMフリーにしましたが、自分用のXS、12 miniはキャリアから購入しています。一括で買える余力のあるものはSIMフリーでもいいのですが、最新のiPhoneだと分割でゆっくりと支払いたいので、キャリアから買いました。

キャリアで買うことが必須では無くなりますが、結局は使っているキャリアから買うのが普通に続くと思います。
人気 Picker
ahamoにしました。
そのあとドコモショップ行ってiPhone12を買おうとしたら、ahamoだと何もできないです、simフリー端末買ってね、と言われてやりました。

銀行の窓口の次からアプリで説明くらい寂しさがありましたが、当たり前な流れですよね
キャリアでスマホを買わなくなってかなり経ちますが、まだまだハードルが高く感じる人も多くいると思います。SIMカードを入れ替えて、色々と設定してと考えるとキャリアで買うメリットも大きいと思いますが、若い世代ではどんどん薄まっていく気はします。
iPhoneはアップデート期間が長いから、永く使えますしね。
いくらキャリアで下取り割引あるったって、2年おきに買い換えは不経済でしかない。
まぁそこへうまくハメ込むのがキャリアのビジネスだから当然と言えば当然ですが。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績