ハイキャリア企業の転職成功体験談を読む

ワークスアプリケーションズがブラックという評判は本当?残業時間や激務度について解説!

ワークスアプリケーションズがブラックという評判は本当?残業時間や激務度について解説!

転職エージェント出身者が、ワークスアプリケーションズがブラックという評判について解説していきます。
これまでの経験と最新の評判や口コミを元に、残業時間や激務度についてお伝えします。
ワークスアプリケーションズへの転職をお考えの方は、記事を参考にしてみて下さい。

目次

ワークスアプリケーションズのブラックという評判は本当?評判や口コミを聞いてみた

ワークスアプリケーションズのブラックという評判は本当?評判や口コミを聞いてみた

ワークスアプリケーションズは、ブラックという評判を聞いたことがある方もいる方思いますが、フルフレックスで、何時に帰ってもOKであるため、比較的、自由な働き方をする事が出来ます
一般的に言われるブラック企業は、成果の中身に関わらず、残業が多かったり、休日に出勤したりという実態が多いかと思いますが、その基準からするとブラックではありません。

一方で、ワークスアプリケーションズでは、成果や実績を重視し評価が決まっていくので、成果を残すために結果的に残業時間が増え、ブラックと評判になりやすいという現状もあります。
私の先輩もワークスアプリケーションズで10年以上勤務していますが、フルフレックスのため、働き方は自由で、ワークライフバランスを重視して働いています。

実際、週末は趣味の時間に費やしたり、ゴールデンウィークや年末年始などの大型連休では、国内外にも年に旅行をしている話をよく聞きます。
本記事では、ワークスアプリケーションズの口コミ等も記載しているので、ワークスアプリケーションズに興味がある方は、参考にしてみて下さい。

ワークスアプリケーションズの激務度や働き方に関する評判や口コミ

ワークスアプリケーションズでは、昔は残業が多かったようですが、現在は、働き方改革の影響などもあり、ワークライフバランスを重視して働けるという口コミが多いようでした。

時代の流れに合わせて働き方を変化出来ている、非常に柔軟な会社かと思います。

ワークスアプリケーションズでは、創業当初から10年ほど前までは、残業時間や休日出勤もかなり多かったのが実態です。

日々の残業や休日出勤も比較的常態化しており、当時は激務だったと話す人たちも少なくありません。

成果を出さなければ給与に反映されるため、是が非でも結果を出さなければいけないという人が多かったのかもしれません。

しかし、現在では、働き方改革の影響もあり、ワークライフバランスを重視して、働いているメンバーがほとんどです。

働き方については、時代の流れに合わせ、柔軟に対応している会社かと思います。

ワークスアプリケーションズは、産休・育休も取りやすい環境かと思います。

女性社員で活躍しているメンバーも多く、女性も働きやすい体制が整っているかと思います。

また、オンオフのメリハリをつけて働く事が出来るので、プライベートの時間も大事にしながら、女性も継続的に仕事をすることが可能になります。

男女の性別関係なく、働きやすい環境があるのでワークスアプリケーションズの良い所かと思います。

ワークスアプリケーションズの退職や離職率に関する評判や口コミ

ワークスアプリケーションズでは、20代にバリバリと仕事をして、優秀な人ほど早いタイミングで転職や独立をするという口コミも多くなっています。

そもそも、優秀な人を採用しているので、上記傾向も強いようでした。

ワークスアプリケーションズでは、20代にバリバリと働き、知識とスキルをつけ転職や独立していくメンバーも少なくはありません。

その為、離職率が低いとは言えませんが、ポジティブな退職理由が多いのも特徴かもしれません。

ワークスアプリケーションズでは、随時システム開発を行っており、最新の技術などを学ぶことが出来るので、そこで独立するための準備期間として入社する人もいます。

ワークスアプリケーションズの経営側も、上記を理解した上で採用を行っている為、退職する人を無理に留めたりする事もなく、転職や独立を応援してくれるスタンスのようです。

ワークスアプリケーションズでは、優秀な人ほど早く辞めていっている印象です。

有名国公立などを卒業し、新卒でワークスアプリケーションズに入社してくる優秀なメンバーも多いですが、優秀な人ほど、短期間で学ぶことを学び、転職や独立をしているイメージです。

大前提が、ワークスアプリケーションズは採用基準も高く、優秀な人を採用しているので、結果的に、ヘッドハンティングされたり、独立していく確率も高くなっているのかもしれません。

コンサルティングファーム・FASへの転職で内定率を上げる方法をお探しの方はインテリゴリラへ

Check
コンサルでの内定率を劇的に変える方法とは?
  • MBB出身者からのケース面接対策を無料で提供しているエージェントが存在する
  • ケース面接対策、モデリングテスト対策、複数回の模擬面接対策を行ってくれる優良エージェントをご案内
  • 志望ファームの内定実績が豊富なエージェントをご案内
  • オファー交渉可能(数百万円のサインボーナスが発生した実例多数


コンサルティングファームへの転職ならインテリゴリラ

コンサルティングファームに転職をお考えでしょうか?
インテリゴリラが内定者に直接インタビューした情報によると、コンサルティングファームへ転職活動をしようと考えている方や、既に始めている方の多くが持っている悩みは3点あります。

Check
転職活動をする上で多くの人が悩んでいること
  • 未経験でもコンサルティングファームを目指せるのか分からない
  • コンサルティングファームのケース面接はどのように対策すればよいのか?
  • とにかく内定を獲得する方法を知りたい!!

転職活動は新卒の就職活動よりも難易度が高いです。その理由は、年齢・現職の業界や業務内容・志望業界などが無数に存在し、「とりあえずココに行けばOK」のような正解がありません。
志望業界が未経験である場合、志望企業が未経験での採用を行っているかどうかも確認しなければなりません。
そして志望企業が決まっている方は、転職の選考対策方法に困っているのではないでしょうか。
中途採用の選考基準は細かく書かれていたり、日々更新されているわけではありません。どういった人を募集をしているのか、自分が内定を獲ることができそうかは転職に成功した人の実体験をヒアリングする必要があります。

実際にコンサルティングファームの選考では、対策必須ともいえるケース面接の出題頻度が高いです。
選考対策をして、転職をすると覚悟を決めた方は、最後はどのように内定を獲ることができるか知りたいでしょう。
内定者の面接内容を確認したり、内定実績がある人に協力してもらいながら、書類選考・面接を進めていきましょう。

上記の3つの悩みを解決してくれるのが、インテリゴリラの選考体験記です。
インテリゴリラの選考体験記は、内定者の学歴、社歴、職務経歴書、志望動機や転職軸、自己PR、選考対策方法、1次面接・2次面接・3次面接・最終面接での回答内容、内定理由、応募者へのアドバイスを全て余すところなく書いています。


ワークスアプリケーションズの年収に関する評判や口コミ

ワークスアプリケーションズの年収に関する評判や口コミ

ワークスアプリケーションズでは、新卒でも600万円程度の年収になるなど、非常に給与水準の高い企業という口コミが多いようでした。

1,000万円を超えている人も少なくなく、高水準の年収をもらえる企業かと思います。

ワークスアプリケーションズは、新卒でも600万程度の年収を提示するなど、かなり年収も高い企業と言えます。

新卒で600万円程度の年収をもらえる企業はかなり少ないので、優秀な新卒メンバーが入社して来ています。

また、マネージャー等になると、1,000万円を超える年収の人も少なくありません。

1,000万円を超えると、転職する際に同等の年収を得ようとするとかなりハードルが高くになるため、中間管理職の人だと、在籍年数が長くなっている人もいます。

ただ、自由に使える時間もかなり多いので、時給換算すると、かなり高い年収だと思います。

ワークスアプリケーションズでは、評価制度も随時変わっているので、何とも言えない部分がありますが、年俸制で14分割して給与が支給されるので、ボーナスの大幅な増減が無く、安定して高水準の給与を受け取る事が出来ます。

もちろん、個人の評価や会社の業績により年収は変動してきますが、基本的には他社と比較しても高水準の年収になるため、生活水準も高く有意義な生活を送りやすい会社だと言えます。

ちなみにワークスアプリケーションズでは、360°評価という、一緒に仕事をするメンバーからの評価も査定に大きく影響するので、自分だけが成果を出すという視点ではなく、周りの人にどうしたら認めてもらえるのかを客観的に捉え、行動に移す必要があるようです。

ワークスアプリケーションズの転職に関する評判や口コミ

ワークスアプリケーションズの転職に関する評判や口コミ

ワークスアプリケーションズでは、入社難易度が高いという口コミが多いようです。

高い年収と自由度の高い働き方が出来るという点で、優秀な人材が多く集まってくる傾向があるのかと思います。

ワークスアプリケーションズは、入社難易度が高い企業として知られています。

年収が高く、働き方の自由度が高いなど、転職者として魅力的な点が多いからかと思います。

また、新卒の場合には、複数回の面接やインターンシップなども何度も行われ、学生の中でも、ワークスアプリケーションズに入社すると、一目置かれるようです。

新卒だけでなく、転職組も優秀な人が多く、転職組の場合は、即戦力として活躍できる人を中心に採用しています。

ワークスアプリケーションズでは、営業だけではなく、自社でシステム開発している関係で多くエンジニアも採用しています。

優秀な人材を採用する為に、既存社員と同様に、高水準の年収を用意しています。

ワークスアプリケーションズでは多くのポジションを募集していますが、面接の対策や企業研究をしっかりしないと、選考を突破するのが難しいようです。

既存社員も優秀な人材が多い為、そのメンバーと同等に仕事が出来る優秀な人材を採用する必要があります。

その為、選考の難易度も高く、SPIなどの筆記試験も、比較的高い基準で足切りがされているようです。

もし、ワークスアプリケーションズへ入社を希望される方は、様々な角度から選考の対策をする事をおすすめします。

ハイキャリア転職したい人必見!内定者の選考体験が見られるインテリゴリラとは?

インテリゴリラ』は、コンサルティングファームへの転職を目指すハイキャリア志向の方向けに完全非公開の選考情報をご提供している転職メディアです。
実際に内定を獲得した方々から独自インタビューを実施した内容ですので、完全に独自のコンテンツとなっています。

スクロールできます
会社名転職難易度人気度
ボストンコンサルティンググループ★★★★★★★★★
デロイトトーマツコンサルティング★★★★★★★★
アクセンチュア★★★★★★★★
日本M&Aセンター★★★★★★★
アドバンテッジパートナーズ★★★★★★★★★★
リクルート★★★★★★★
楽天★★★★★★★
Amazon Japan★★★★★★★★★

インテリゴリラでは、上記のような各業界No.1の難関企業の選考体験記が掲載してあります。

また一般的な選考体験記と大きく異なり、インテリゴリラの選考体験記からは下記の情報が得られます。

Check
インテリゴリラで得られる情報
  • 内定者が職務経歴書で何をPRしたのか
  • 面接での質問とそれに対する効果的な解答とNG解答例(ケース面接含む)
  • 内定者から応募者への面接アドバイス

「読むだけで内定獲得の勝ち筋がわかる」ほど詳細な選考情報が網羅されているのが最大の特徴です。

特別選考へ挑戦できる

会員登録いただいた方限定で、業界No.1エージェントによるサポートや社員紹介(リファラル)での選考のご案内など、幅広いご案内が可能です。特別選考の場合には、
書類審査なし/1次面接免除/社長面接確約/土日面接などのご案内ができる可能性があります。

自分のスキルやキャリアに自信のある若手の方は、
志望難関企業の内定に近づくために是非登録しておきましょう。


ワークスアプリケーションなどの評判は内定者に聞こう!

ワークスアプリケーションなどの評判は内定者に聞こう!

ワークスアプリケーションズでは、高年収な点と、自由な働き方が出来る点もあり、優秀な人材が集まっています。
また、企業の実態というのは、実際に転職した人にしか分からない点も多いかと思います。
よくある話で、ネットなどで調べた情報と、入社してみての情報に大きな差があったというケースです。
どうしても、求人媒体などでは、転職者を集める為に良い情報のみを掲載しがちなので、情報を吟味する必要があります。

その際に役立つのが、会員制情報サイトのインテリゴリラです。
インテリゴリラでは、内定者にインタビューを行っており、選考過程で得た情報や、選考の雰囲気なども知る事が出来ます。
内定者に直接インタビューを実施しているので、リアルな残業時間や、転職者目線で見た企業の情報に触れる事が出来ます。

実際に選考を受けた人のインタビューなので、ワークスアプリケーションズの良い点と、悪い点を参考にしてみて下さい。
ワークスアプリケーションズへの転職を希望されている方がいれば、出来る限りの情報収集を行い、万全の態勢で転職を成功させましょう。  

インテリゴリラの公式LINEアカウントから、非公開の転職情報を受け取りたい方は下のボタンをクリックしてください。

友達追加
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

監修

会社名:インテリゴリラ株式会社
代表取締役:永渕 臣
法人番号:3040001116912

目次