新着Pick
137Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なかなかやる気モードにならないなぁと感じたとき、かつては立ち話であったりちょっとした会話で気分転換をして、またやる気モードに戻ることができました。
この時、立ち話しであったり散歩している時とあまり変わらずうろうろと動いていたのかもしれませんね。
リモートワークの時は、たまには散歩の時間を設けるのは効果的ですね。天気の良い日に少しの時間ではありますが、散歩をした後の方がよっぽど生産性があがります。
私だけかもしれませんが、歴史上の人物が書いた有名な言葉特集を本で読み込み、自分を奮い立たせています。かつての人が発信した言葉に力があり、それを読むとまた自分に置き換えてよし!と思わせてくれる力が、言葉にはあるなと感じています。
やる気が出ない時、ありますよね。そういう時「こんなんじゃいけない!」と自分を責めたり自己否定したりして無理に何かをしようとしてしまうと、中途半端な結果しか出せず、自分がまた嫌になり・・・とネガティブループに私はハマってしまいます。

ここで伝えられているハックは最後の一つ以外は、自分の思い通りに自分が機能してくれない時、そんな状況を受け入れるメソッドを言っているのかなと思いました。疲れているという自分からのメッセージを、無理に否定せず、そんな時もあるよね、と自分を受け入れて散歩したり、やろうと思っていたことより簡単なことをしたり。
ちなみにオードリータンさんはお茶を入れて休憩しているという記事もありましたよ!自分なりの、自分の声に向き合う方法を見つけて穏やかに働けたら幸せだなと思います。
休む。机にだけ座って何かしたくなるまで何もしない。レイモンドチャンドラー方式