新着Pick
305Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アマゾンは、GAFA勢では最後にイスラエルに入ってきた。

Annapurna Labs(小型半導体開発)を2015年1月に買収(US$350–370M)し、R&Dとし、
あっという間に存在感トップにのし上がった。

派手なことばかりと思いきや、当時、AWS向けのイベントを地道にやっていたような側面もある。ジョフ・ベゾス氏が来ていたかどうかは知らないが、CTOは頻繁に来ていた。

ここ1-2年は、Amaozon Alexa Fundの活動が活発で、2021年4月にはAI / MLの実験とモデルを管理するためのMLOpsプラットフォームを展開するCometに投資している。

どういう使い道をするのか、個人的にも気になるところです。
7月から商業宇宙旅行も始めるし、衛星インターネットや月への有人飛行でも先行するスペースXを猛追していくために、ブルーオリジンにどんどん注ぎ込むのだろう。宇宙開発がどの政府機関よりも強大な2人の大富豪の争いとなりつつある
ブルーオリジンへの資金投入なんだろうけど、あまりにジャブジャブ過ぎて緊張感緩んでる感もあるけどAmazonの時のようにパワープレーするんだろうなぁ
SECへの届け出によると、ベゾス氏は今週に入り約73万9000株を売却し、別の届け出ではさらに最大200万株の売却を計画しているそうです
お、よもやHLSを自分でファイナンスするため!?
宇宙へGOですね
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、アップル、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
187 兆円

業績