新着Pick
138Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Amazonはリアルな倉庫とバーチャルな倉庫であるサーバに恐ろしい規模の先行投資をしました。
Googleは検索エンジンに恐ろしい規模の先行投資をしました。
もし自分がZHDのCEOだったら何に先行投資をするのか。
日本は流通が銀行を持てます。やっぱり金融の威力は凄いので、地銀や信金の領域である小規模法人貸出に行きますね。○○兆円規模の相当な伸びしろがあると思います。
もちろん国にガンガンプレッシャーをかけてAmazonに銀行免許を付与させないようにブロックしながらです。
Zホールディングスが決済を握っている優位性はあると認識しています。ただし、WeChat PayやAlipayのようにうまくいく気はしません。地政学的な違いもありますが、日本のプラットフォーマーはUXを磨く前に「換金化」してしまってユーザーが定着しづらいという背景があるのでは?と捉えています。例えば、Zホールディングスであれば、広告をやりたいのは目に見えていますし、明言しています。
これまでと違うアプローチでくるかに注目したいです。
3月の超PayPay祭は、大成功に終わりました。
さて、ここから、リピートしてもらうためには、素晴らしい顧客体験を提供しなければなりません。
その中でも、大きなポイントは、物流です。
アマゾンは遥か先を行ってますし、楽天も、結構な投資をしています。
Zホールディングスは、アスクルLOHACOの物流に加え、大和さんとの提携もあります。
どう成果を出してくるのか注目です。

業績

ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
4.09 兆円

業績