今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
24Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
雇用調整助成金で休業者となっていた人たちが200万人くらいいるとの試算でした。

雇用調整助成金の支給が終わることで、失業者が急増するのは確実です。

大した効果もない緊急事態宣言の延長よりも、雇用の確保の方がはるかに重要です。
5月6月の特例措置は、原則「10/10」から「9/10」へ。業況特例(売上減少)と地域特例(緊急事態宣言やまん防)の場合のみ「10/10」となります。今の段階での段階的緩和は、雇用維持の視点だと負担大きく感じています。
三越と伊勢丹が経営統合。百貨店事業を中心に不動産、カード事業、EC事業も手掛ける。基幹店の構造改革、支店・地方店・海外店・中小型店のビジネスモデルを再構築で収益回復を目指す。ニッコウトラベルを完全子会社化するなどシナジーの高い飲食、旅行、理美容に特化し育成。
時価総額
9,732 億円

業績

近鉄グループの百貨店。親会社近鉄との間で営業用施設の賃貸借及び子会社を通じた商品売買、輸入を行う。2014年に「あべのハルカス近鉄本店」がグランドオープン。
時価総額
957 億円

業績

フルサービスキャリアである全日本空輸を中心とする持株会社。傘下にLCCのピーチを有する。マルチブランド最適化および貨物事業の拡大によるエアライン事業の利益最大化などに注力。
時価総額
1.53 兆円

業績