2021/5/6

NewsPicks、3つのアップデート

NewsPicks, Inc. 公式アカウント
GWもあっという間でしたね。
みなさまに気持ちよくスタートを切ってもらうために、NewsPicksは今日から3つのアップデートをしました。
3つのアップデート
  • 1.📝デイリーブリーフィング
  • 2.📨ニュースレター
  • 3.👨‍👩‍👦‍👦チームプラン(法人プレミアム)
  • ➕もっと楽しみたい方へ

1.📝デイリーブリーフィング

1つめは、デイリーブリーフィング。NewsPicksアプリ内のニュースフィード最上部で、「今日知っておきたいこと」を毎朝1トピックお届けするサマリコンテンツです。
その日のグローバルな重要トピックを、たった1つだけ。
具体的には、米欧日アジアなど世界の主要メディアが報じる日々のニュースの中から、重要なトピックをNewsPicksが1日1本選び、ビジュアルとコンパクトなテキストで、毎朝7時までにお届けします。
あわせて文中のリンクをタップしてみましょう。関連ソースや各メディアのニュースが、識者のコメントと共に読めます。単にヘッドラインを眺めるよりも、スッと頭に入ってくるはずです。
一つのニュースを多面的にとらえることができる、新しいキュレーションの形をつくっていきます。
💡ワンフィードの進化
NewsPicksは、2020年のアプリUIリニューアルを経て、ユーザーに最適化されたニュースをお届けするワンフィードという仕組みを導入しました。
今回のデイリーブリーフィング機能の追加により、
  1. 📝「デイリーブリーフィング」で1日1学び。今日知っておくべきトピックをおさえる
  2. 🌏「重要ニュース」でキャッチアップ。その日の重要ヘッドラインを短時間で網羅する
  3. 🗞「あなたへのおすすめ」で追跡。自分に最適化された業界ニュースを追う
という、さらにシンプルで快適なニュース体験をお届けしていきます。

2.📨ニュースレター

もう1つは、ニュースレターです。
従来配信していたメールマガジン「Daily Digest」は、正直、読者にとってメリットが薄かったと反省しています。
今回はこのメルマガのコンセプトを抜本から見直し、「ニュースレター」としてリニューアルしました。忙しいビジネスパーソンが気軽に読める、「今日知っておくべきこと」を、毎日お昼に一口サイズでお届けします。
メールチェックという習慣の中に溶け込みながら、グローバルなニュースからTIPSまでを、たった3分で読み切ることができる、新しい体験を生み出していきます。
誰でも無料、設定は簡単です。
📱ニュースレターの登録方法
  1. アプリ左上の「≡メニュー」をひらく
  2. 「通知設定」>「メールマガジン」>「ニュースレター」をONにする
  3. すでにONにしている方は、「NewsPicks NewsLetter」でメールボックスを検索する
  4. NewsPicks会員登録がまだの方は、ぜひご登録の上、無料のニュースレターをお楽しみください。
デイリーブリーフィングとニュースレター。
2つの新機能により、NewsPicksはみなさまの「情報収集」というルーティンワーク時間を減らしてゆくことを目指します。
そうすれば、みなさまの創造的な問題解決や、日々の意思決定に集中できる時間を、生み出していけると思うからです。

3.👨‍👩‍👦‍👦チームプラン(法人プレミアム)

最後に、チームプランです。
NewsPicksプレミアムをチーム・法人単位で利用できる「法人プレミアムプラン」をアップデート。従来の「10人以上」から、「最小3人以上」へと、より使いやすく進化させました。
個人の力がチームの力に。チームの力が事業の力に。そして、事業の力が会社の力に。
チームでNewsPicksをご活用ください。詳細はこちらからどうぞ。

➕もっと楽しみたい方へ

ところで、有料プランのNewsPicksプレミアムをご存知でしょうか?
みなさまの「今を知る」「深く知る」を手助けするオリジナルコンテンツを、毎日お届けするサービスです。
🔓NewsPicksプレミアムでできること
  1. 📚特集を好きなだけ、好きなときに。

    毎朝4〜5記事
    最先端のグローバルトレンドを中心に、ビジュアルも交えたコンテンツを、自分が読みたいときに、いつでも。まずは無料トライアルから始めましょう。もちろん、いつでも解約できます。
  2. 📺番組も、すべて視聴可能。

    経済を、動画でもっと面白く。まずはちょっと暇ができたときから体験してみましょう。もちろん、ピクチャ・イン・ピクチャやバックグラウンド再生もあります。家事をしながらでも大丈夫
無料プランで足りる人も、有料プランでもっと快適に楽しみたい人も。
どんなに忙しくても、NewPicksを毎日ちょっとだけ開く習慣ができれば、むしろアイデアが生まれたり、日々のリサーチの時間も短縮されたりしますよ。
2021年度も、さらなる進化を目指します。NewsPicksを、あなたの武器に。