新着Pick
96Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
人の流れが減っていないと報道することが、さらにそれを悪化させているということを、報道する人はまずは知るべきです。つまり、こういった報道が何のためにされているかは知りませんが、感染が減らせていない一要因となりうるということです。

今も自粛を続けている方々はいます。

マスクを外す人も見かけるようになってきましたが、多くはマスクを続けています。ただ、自衛する意味ではポリウレタンはやめて、不織布か、せめて多重になった布マスクをオススメします。鼻も口も覆いましょう。

この1年、自分にも、自分の周りにも何もなかったとか、何だったら感染した人もいたけどただの風邪くらいだったとか、そんな思いもあるでしょうけど、一般的には肺炎で入院するというのは盲腸で手術する時よりよほど長期になり大変です。「手術」より、です。

この長期に及ぶ感染対策に辟易としているでしょうし、オリンピック開催のためじゃないかというのが透けて見えるようで緊急事態宣言というものにも限界を感じているとは思いますが、医療逼迫とかそういったことではなく、ご自身の健康のために感染対策を続けてください。

自粛を続けている人はいます。
コロナウイルスの特性を考えれば、今は感染者は減らないでしょう。減るかどうか、減るとしてどれくらい時間が掛かるかは、GW明けの7日8日あたりの数字次第だと思いますが…
→もう1年以上経験しているのだから、それくらい経験値で分かるはず。学習しないのか、煽り確信犯なのか、単に頭が悪いのか。どれだろう。

でも、やはり、東京都内だけ大型施設を休業しても、意味なかったような気がします。
埼玉県内、それなりの駅周辺は閑散としていますが、入間の三井アウトレットは混雑しているそうです。
→都内百貨店やららぽーとが休業しているから、洋服買えないからみたい

と昨日美容院で聞きましたが、うーん、何か間違えていると感じます。

追記
Netflixは愛用していますが、あまりに面白いドラマだと徹夜してしまうので、TVとは別の意味で健康に良くないこともあるので、理性でコントロールするのに苦労します…
人手は減ってはいるとは思いますが、緊急事態宣言の内容の納得もしていないだろうし、ストレスも溜まっていて限界だと思います。緊急事態宣言も延長だとは思うのですが、延長しても更に緩むだけで意味をなさないと思います。
米国LAでは、ワクチン摂取済みの方が少しづつ増え、
日常を取り戻してきていることを感じ始めているとか。

良いなぁ…。
緊急事態宣言下でも出かけている人も少なくない様子。
緊急事態宣言について、解除するのか延期するのか。政府は週末から週明けにかけて判断すると見られています。
馬鹿丸出しのニュースですね。肝心の人出の根拠が「かなり多いように」など定量データ皆無のため。

コロナ禍から民放ニュースを一切見なくなったおかげで、落ち着いた日々を過ごせています
11日に解除するという選択肢があるとでも?
逆に福岡とかに拡大では?
昨年来の「コロナ騒動」で判ったのは

・日本の新型コロナによる健康被害は世界で最も少なかった
・専門家の言う事は信用できない
・緊急事態宣言は効果が無い
・知事や医師会は無能

緊急事態宣言の効果は絶望的なほどほぼ皆無だ
https://newspicks.com/news/5816350?ref=user_358617