新着Pick
55Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ヘアドネーションの仕組みはこれまでも取り組み事例を発信されているケースを見ていましたが、小学生の頃からの取り組みでこんなに芯を貫き、真摯に取り組んでいる事例を伺い、改めて素晴らしい取り組みであることを学びました。
取り組みに対するご両親や周囲の環境の方々の早い理解も素晴らしいと思いますが、この対応が今後の社会において、当たり前のように取り組まれることを願いたいですね。
必要とされる方々にとっても早くに手に取りやすい状況に、またヘアドネーションの知識そのものを早くから知るきっかけになるといいなと思います。
素晴らしいことですね.また,学校側や周囲も理解しているのがいいと思います.
栗山くんの存在により、ヘアドネーションへの知識や必要としている人の存在を周りの子どもたちが知ることにもなる。いつか彼のような存在が当たり前の社会になることを願います。
学校側が理解してくれたのは、ホントに素晴らしい。
この件から多様性、ボランティアなど色々なことに話が広げられるので、メリットしかない。
理解が得られてなにより!
ヘアドネーションというものを周りに知ってもらうきっかけにもなって良いですね。
なぜ学校の理解が必要なのかという主論と違うところが気になってしまった。
関連記事一覧
私は非行少女なの?/上 逃げてきた彼女が受けた「保護」とは | 虐待そのあと -親から離れた私が必要としていたもの- | 医療プレミア編集部 | 毎日新聞「医療プレミア」
毎日新聞「医療プレミア」
24Picks

ノーベル賞・本庶佑教授 「医療は大切」と言いながら政府は何をしてきたのか
毎日新聞
9Picks

日本の医療はなぜ私たちを幸せにしないのか?
幻冬舎plus
7Picks

コロナ専用病棟の医師が、本当は使いたくない「医療崩壊」を語る理由 感染拡大のいま、何が起きているのか
ハフポスト日本版
5Picks

妊産婦に寄り添った日本の周産期医療のあるべき姿とは?ニュージーランドのシステムも詳しく紹介! - 山田太郎
BLOGOS - 最新記事
5Picks

「医療崩壊」が海外の映像のような形で訪れるとは限らない。最前線の医師がいま危惧すること
BuzzFeed
4Picks

「医療従事者の給与引き上げを」デュア・リパ、ブリット・アワードでジョンソン首相に訴える
ハフポスト日本版
4Picks

患者満足度が低い医療従事者に足りないこと【心理学】
医療従事者KeiSのブログ
4Picks

睡眠時無呼吸症候群の医療機器CPAP。国内ではレンタル以外の選択肢がほぼなく、月5000円の負担が重荷に
ハーバー・ビジネス・オンライン/最前線ビジネスパーソンの『知りたい』に応えるビジネスメディア
4Picks

抗議者たちを“医療”で支える「ストリートメディクス」を知っていますか? | 半世紀前からアメリカのプロテストに欠かせない存在
クーリエ・ジャポン
3Picks