新着Pick
71Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なぜ今ごろになって言うのか、高須院長になぜそこまで義理を立てるのか、理解に苦しみます。警察の捜査がなかったら隠し通すつもりだったのでしょうか。いずれにせよ真実を語っているようにはまだ思えません。捜査が迫ってきた焦りによる行動かも知れません。捜査当局の解明を待ちたいと思います。
河村さんの市長選が終わるのを待ってたとしか… 色々と腐ってるな… なんか、ウヨクもサヨクも自分の正義に凝り固まった人たちは似たようなもんですな(苦笑)

一転、事務局長が書き写し依頼認める「署名集まらず焦り 高須院長に恥かかせられなかった」 愛知県知事リコール不正
なぜ、このタイミングでの見解なのか。違法性がないという認識なら、発覚と同時に見解を発信すべきだ。

結果として、違法行為を委託先の企業が行ったという立て付けになっているが、委託契約には、何をしたら報酬が払われるか明らかにしてあるわけで、考えれば、住所録からの署名用紙への転記ぐらいしか、受託しないだろう。

それもっていって、印鑑押してもらったら合法だというのは、後付けの理屈に違いない。しかし、個人の同意なしに目的外の署名用紙に転記しただけでも、違法性が否定できないのではないか。

政治家だったのだから、、、。
本件については、昨年末から確度の高い情報が出回ってたので、いまさら感が拭えないですが、市長選を控えてたからなんですね。
そもそも今までテレビで報道されなかったのは何故でしょうかね?高須、河村は直接関与してないとはいえ、民主主義の根底を揺るがす事件かと思うのですが、、