新着Pick
127Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
冷凍ケースに人気メニューを入れて客単価を上げるという発想が非常に面白い。アドオンだけではなくこの施策だとこれまで純粋にサイゼに食べに来ていた人だけではなくコンビニ感覚でサイゼに寄って帰る新しい客層も産まれる気がする。お客様数と単価の両方を上げるめちゃ強戦略なのではないかと思った。
人気 Picker
物件としては月家賃50万〜が良く出てくるのを見るようになりましたが、その規模感をスケールダウンモデルかつ省人化として展開出来るのは足元で強いなと思います。
コロナ禍の状況において、今、場所を押さえておくことは非常に理にかなった戦略だと思います。
たしかに、生活様式は変わり、アフターコロナも、ビフォアコロナのように完全には戻らないとしても、確実に人の流れは回復し、海外からの流入も増えてくると考えると、100年に一度の今こそ安値で不動産や土地を押さえることができるので、資金力がある企業は足元を固めておくチャンスだと思います。
ただ、この図式が長く続くと、強者と弱者の差が広がり、市場競争が弱まり、消費者にとってはあまり良くない状況になる可能性もあるのかなと思います。
脱帽。
ダーウィンの進化論を思い出しました。

『最高に強い種が、最高に知的な種が、生き残るわけではない。周囲の変化に最も敏感に適応した種が、生き残る』
株式会社サイゼリヤ(英語: Saizeriya Co,. Ltd.)は、イタリアンファミリーレストランチェーン「サイゼリヤ」を運営する企業。「サイゼリア」と間違えられることもあるが、正しくは「サイゼリヤ」である。 ウィキペディア
時価総額
1,320 億円

業績