インフィニブレイン、『対魔忍RPG』で期間限定レイドイベント「ダンジョン再び」を開催!


インフィニブレインは、『対魔忍RPG』において、4月30日より限定ユニットを獲得できる期間限定レイドイベント「ダンジョン再び」を開催する。

「ダンジョン再び」
開催期間 :2021年4月30日16:00~2021年5月17日9:59
ストーリー:ある放課後、主人公は“紙気使い"七瀬舞に図書館へ誘われる。
図書館の地下に眠る古代遺跡に関する情報を探し、一緒に調べものをする二人だったが、ふとしたきっかけで舞が機嫌を損ねてしまう。
そこへ、先輩対魔忍・眞田焔と由利翡翠が現れて――。

▼SRユニット交換チケットをゲットしよう!
本イベントのみ交換所に特別アイテム『SRユニット交換チケット』が1枚含まれている。『SRユニット交換チケット』は一部SRユニット1体の交換に使用できるアイテム。
※『SRユニット交換チケット』の有効期限は2021年7月30日9:59までとなる。

▼期間限定ピックアップガチャが開催!


期間中は新規キャラクター『【拘束の紙気】七瀬 舞』『アレクトラ』『セナ』の出現確率がアップしている。

<【拘束の紙気】七瀬 舞>
無数の紙を身体のあちこちに隠し持ち、その紙を戦闘や隠密行動に使う対魔忍。彼女の能力は紙に対魔粒子と自然エネルギーを注ぎ自在に操るというもの。強化された紙は雷撃の対魔忍の雷にも耐えるほどの強度を得る。
舞たちの部隊は、魔物たちがある廃墟をアジトに魔薬、人身売買などを行っているので、その廃墟を壊滅させよとの命令を受け任務に出る。
しかし、アジトに突入した彼女たちは予期せぬ敵と出会い、敗北してしまうのであった。

<アレクトラ>
ノマドの戦士。没落した貴族の出身で、強い野心を持ち、一族を再興させるために幹部の座を狙っている。怒りや憎しみ、痛みによって力を得る特異な能力を持つが、非発現時の力は平凡なもので、当初はいち戦闘員として過ごしていた。
しかしある時、敵対勢力に捕らえられたことでその能力の真価を発揮。
以来、直接的な戦闘よりも、偽装捕縛による潜入からの情報収集や情報操作、また敵勢力内部から打撃を与えるといった作戦で功績を挙げていく。

<セナ>
東京キングダムの放棄されたサーキット場では夜な夜な非公式カーレースが開催されている。セナはそこでレースクイーン兼グリッドガールをしている夢魔。オーナーからは許可なく夢魔の力を使わないように指示されており、彼女はそれを律儀に守っている。

決戦“妖魔の対魔忍"


開催期間 :2021年5月1日00:00~2021年5月31日23:59
決戦クエストはこれまでのイベントやクエストよりも難易度が高い、高難易度クエストになっている。クエストクリア、累計ミッションをクリアして限定ユニット『篝』をGETしよう!

<篝>
ふうま八将が一角・心願寺に仕える下忍。女性。紅と主人公の幼馴染。幼い紅に一目ぼれして心酔、いらい彼女を崇拝している。やがて弾正の反乱で炎の中に残されて死亡扱いになったが、一命をとりとめ、紅へのあこがれから、これ幸いとばかりに自身を妖魔化。
しかし心願寺が五車を去ったのを知ると、「自分と紅が引き離されたのは井河のせい」とアサギを逆恨みしている。自身の忍法は「蝋燭程度の小さな火を操る」という弱いものだが、これのおかげで、炎の中でもなんとか生き延びた。

※『篝』の覚醒には決戦クエストで手に入れられる覚醒アイテムが必要となる。
※配信期間終了後も不定期開催を予定している。

▼決戦応援セット販売


販売期間:2021年5月1日00:00~2021年5月31日23:59
価格:500DMMポイント
決戦クエストで有用なアイテムのほか、『対魔石(有償)×5』が含まれた『決戦応援セット』を、販売期間中1日1回限定で購入できるお得なアイテムセットとなっている。
 

■『対魔忍RPG』

 

公式サイト

公式Twitter



(C)2018 LILITH.ALL Right Reserved.