新着Pick
311Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Tencent出資の件についてかと思ったら、新経連代表としての面会でこういう話になった、と思われる。でもTencentの話が出ているタイミングで会うという点で、三木谷氏も菅首相も、どちらも他の文脈がないかも気になる。本件は会った後の報道陣への受け答えの模様だし、話した内容のすべてが出ているわけではないだろうし。
平時オペレーションから抜け出せない体制や発想より、シビアな環境で戦うビジネスマンや組織のほうが頼りになるのでは。
ワクチン接種に対しても公募や事務局委託などは委託しているんですかね。調べた限り公募などは見つからなかったですが... 民間を短期間で選定し連携していくのか、発注者側のスキルも求められているなか、迅速に多くの民間企業を巻き込んでワクチンを普及させていってほしいです。

ワクチン普及プロジェクトの民間募集とかをやっていくのが良かったのになぁと個人的には思います。歴史に一生あるかないかの大型プロジェクト。楽天さんだけではなく、腕をならしたい企業は多いと思います。
菅首相が楽天の三木谷会長と面会し、ワクチン接種に民間の力を活用してほしいと要請を受けたとのこと。
民間が動く方が早いのならそうしてほしい。
今の日本でここは何を差し置いても一番のお金のかけどころです。
硬直的なお役所よりも、利益追求のために日々悪戦苦闘している民間企業の方が、ワクチン接種のような作業には適しています。

柔軟性と迅速性が桁違いでしょうから。
具体的にはどんな協力なのでしょうか、この記事からは窺い知れず。
政府から、『ワクチン接種迅速化のためのウィッシュリスト』みたいなのを出してもらって、民間企業がそれぞれ得意分野を受け持つのがいいのではないか。
総力戦で、ワクチンのスピードアップしないと、三重変異のインド株きたら、またトンネルの先が見えなくなります(涙)
色々楽天に対する声もあると思うが、個人的にはワクチン接種普及が早まるなら、お互いの意図がなんであれ進めて欲しい。

テンセントから出資を受けた楽天が日米からの監視を受けるとの報道がでてすぐのこれで、たとえ危うくなった楽天ブランドの回復を狙ったものだったとしても。
民間活用はどんどん進めてほしい。

楽天の顧客接点は強力です。
楽天カードの会員数は2100万人。
楽天市場は月間33億PV。
楽天の物流網の活用も有用でしょう。

アメリカだと、アップル従業員が自社オフィスで任意に新型コロナウイルスのワクチンを接種できるプログラムを開始すると発表しています。

ドラッグストアのウォルグリーン・ブーツ・アライアンスが供給元となり、従業員がワクチン接種を予約するウェブサイトを開設しています。
三木谷はさんは、何をしたいのですかね?

感染症の専門家でもない素人が口を出すのは、スガ総理の二の舞になるだけでは?

その前に、楽天グループの従業員・取引先の安全
守るのが先でしょう!

5000万回分のワクチンは成田に届いているらしいし、PCR検査はそもそもやるつもりがなかったのだから、スガ総理に何を言ってもムダ。

日本国民は、損切りするしかない。

業績