見出し画像

1カ月更新

昨日は丸1日勤務であった。今朝はまず帰宅してから日課となっているSNSチェック。TVerで配信されている「嗚呼!NGT48らーめん部」やNGT48公式YouTubeの「あぶこなラジオ」を視聴。延期した「ノマドランド」鑑賞は14時45分からの回と決めていた。午後になってから外出した。

早く到着したので先にパンフレットを購入する。アカデミー賞で作品賞、監督賞、主演女優賞を獲得したからだろう。ゴールデンウイークとは言え平日昼間の上映なのに思ったより人は多い。勤務明けで居眠りしてしまわないか心配だったが最後まで観れた。

淡々と続くストーリー。流れ者、季節労働者の日常。ドキュメンタリーの映画化なのでドラマチックな展開はない。しかし私にとっては彼女、彼らの日常こそが非日常。ノマドとは言っても家族の援助なしにやっては行けていないことに最大の真実があった。自由と自然を謳歌しながらも暗いトーンで描かれているのはそのためだろう。

終わってからYouTube撮影を兼ねて20日にオープンした新潟駅前のスパイシーカレー専門店SPICE ONへ向かう。

スパイシー料理研究家の一条もんこさん監修のスパイシーキーマカレーと濃厚バターチキンカレーのハーフ&ハーフ、あいがけカレーを注文。

3種類の味覚を楽しんでいるとカレーがあっという間に無くなりターメリックライスが残る(笑)だがここは新潟米なのでライスだけでもテイクアウトしたくなるレベルだから問題なし。店内は清潔感あっておしゃれで女性客もいた。

隣のドトールで100%濃厚果汁オレンジジュースを注文。カレーもオレンジも加藤美南ちゃんの影響である。

美南ちゃんは19時前にTikTok、19時にYouTubeを更新。TikTokは1カ月連続を達成だ。昨日は真顔から歌舞伎役者見え切りの様な変顔へ。今日は真顔からしかめっ面したりおどけてみたりの変顔が左右交互に表れる。美顔だと落差があるから幅は広いし思い切り良いからインパクトがある。YouTubeは姉妹でUber Eates1万円分を注文。食べながら会話し、英語を使った方が500円払うというゲームだ。前半は美南ちゃんがリードしていたが後半追い付かれる(笑)並行してお互いの直して欲しいところを発表し合う。美南ちゃんはもう少し常識を身につけて欲しいと指摘されていた(笑)加藤姉妹の団欒は視ていてハッピーになる。

依然として批判もあるが彼女の生き方は勇気をくれる。明日は一般参加のオンライン個別会が行われる。

 


※人物写真は加藤美南ちゃんツイッターより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?