新着Pick
76Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
そもそも、緊張事態宣言は医療体制の拡充のための時間稼ぎをするためのものではなかったのでしょうか?山が低くなるが、感染状況自体はダラダラと長めになるけど。
だから別に順番は逆で緊急事態宣言が出ていなくても医療体制の拡充をしても、良いはず。 
ワクチン接種がなかなか進まない日本。おそらくは一般市民の大部分が年内にワクチン接種を2回行うのは難しく、それ故、ちょっと考えればまだ夏と年末に新型コロナの感染拡大の波が来るのは容易に想像できる。
新型コロナに対する医療体制の拡充をこれまでほとんどしないで何を言っているのか?ちょっとわかんないです。。
やることは病床とワクチンの確保。1年前から、それしかやることはない。まだできていない。宣言3発くらってもみんなおとなしい。
今の医療システムにメスを入れることを怠っているのではないでしょうか?

神性不可侵な領域じゃないでしょう。
病床確保をお願いします。

東京とニューヨークで比較すると10分の1の病床数。
そりゃ逼迫するよねと思います。
感染経路不明が60%近くいるのでもっと追跡調査を徹底して、ポイントを絞った対策を打つとか、病床数確保にむけて民間の病院への調整をするとか、給付金を事業規模に応じだ配分に出来るような仕組みを作るとか、やるべき事は山ほどあるはず。

それらを放棄して緊急事態宣言という一括りの施策で終わらせてしまっているだけのような気がするので、大変だとは思いますが1つずつ課題を解決して前に進んでほしい。
大阪の吉村知事も来週の数字を分析して緊急事態宣言の解除について考えると言っていましたが、現状最後のカードを切ってしまっている以上、何もできないというところでしょう。日本の法律ではこれ以上策はなく、あとは国民に委ねるだけというところでしょうか。
やることはいくらでもある。医療リソースの拡充と高齢者施設の検査拡充。無駄なことばっかりやって、やるべきことが出来ていない。
絶句。

一番肝心の医療キャパ拡充だけやらずに何言っているのだろうか。理解に苦しむと同時に、絶望しかありません

【追記】医療従事者から「今でも手一杯」というようなコメントがあるが、政府の役割を理解してない。政府側がすべきはコロナ対応強化を民の側から自ら進めるようなインセンティブを作る・強めること。具体的には、専門機器・技師を少数箇所に集中させるほど病院側に補助金が行く仕組み