新着Pick

国内初のデジタルバンク「みんなの銀行」をハンズオン。これはすぐ乗り換えたい!

ギズモード・ジャパン
Photo:ギズモード・ジャパンキャッシュレス時代だからこそ、銀行の「スマホアプリ」が重要。キャッシュレス化が進んでますね。クレジットカードのタッチ決済や、〇〇PayのようなQRコード決済などを使う方がかなり増えてきました。では、銀行はどうでしょう?銀行口座って頻繁に乗り換えるものではないですが、銀行の形も新しくなってきているんです。デジタルバンクが日本でスタート!デジタルバンクって何?国内初のデ
73Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
米国をはじめデジタル先進国では、金融機関もソフトウェア産業になっていくという意見があります。若い人にとって銀行の差別化は、支店数や資本規模ではなく、スマホ上の利便性になってきています。
セキュリティにも気をつけながら、こうした取り組みが進むことを期待しています。
日本初のデジタルバンク、「みんなの銀行」のアプリが5月下旬にサービス開始するとのこと。
ネットバンクとの違いなど分かりやすく解説されています。既存のネットバンクとは違い新機能の実装のスピート感が違うそう。リリース時点では最小限でスタートするそうですが、その後機能がどんどん追加されることが期待できるようです。
資金移動はアプリ内でスワイプして移動させるなど面白いですね。
個人的には、他行やクレカの利用状況も管理できるのはすごく魅力的。ぜひ使ってみたいです。