今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
41Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ジャック・ドーシーは重い腰をあげてマネタイズに取り組む、と宣言しましたので次の四半期を待ちましょう。
Twitterは販促型の広告プロダクトが弱いので巣篭もり消費の恩恵を受けません。だから伸びが緩やか。その事は広告主の方がよくわかっている、
というコメントがこちら↓
"広告主は、フェイスブックやアルファベット傘下グーグルがツイッターに比べ豊富な広告形態や優れたターゲティング機能を提供すると考えている"
GAFAが予想を大きく上回る絶好調であっただけに、Twitterの結果が悪く見え、株価下落にもつながっているのでしょうか。

有料アカウントメニューのフィージビリティスタディなど、今期は今後のマネタイズに向けた準備フェーズであったと認識しています。来季に期待していですね。
利益ーユーザビリティのジレンマに打ち勝って欲しいです、そして本来ならばこのジレンマは存在しないはず(good service, people pay)なのでgood luckドーシー!
ツイッターの第1・四半期決算、1日当たりのアクティブユーザー数は予想には届かなかったもののの、前年比20%増の1億9900万人とのこと