新着Pick
201Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
1.9兆ドルの経済対策を打ち出し、ワクチン接種も進む国の経済成長はやはり強いですね。
対して、ワクチン接種が遅れ、緊急事態宣言が繰り返される日本の1-3月期経済成長はマイナス成長確実です。
まさに日米経済でK字型回復です。
米国経済の回復が予想以上に早い。前期比6.4%増の高成長だそうだ。羨ましいかぎり。それはそうだろう。米国政府も自治体も米国民も専門家も米国メディアも考えるべきときに考え、必要な議論をして、するべきときにすべきことをしている。早い時期にワクチン開発に乗り出し、巨額を投入してワクチン承認プロセスを短縮し、完成したワクチンを米国内に囲い込む契約を企業と政府間でしていた。球場など大規模施設でワクチン接種を大規模に実行して、新型コロナウイルス感染の速度を鈍化させた。国民は安心して消費活動を再開し経済は急速に回復している。さすがに米国だ。
理念に基づく規制を優先しがちな欧州、安心という曖昧な概念を土台に欧州に輪をかけて動かぬ日本、市場経済を信じ良くも悪しくもリスクを取って結果責任で迅速に動く米国の違いがコロナ禍で端的に表れたような・・・ (・・;
まだ米国市場はプレマーケットですが、今晩は個人的に楽しみですね。中学の息子ととある企業に投資しようと考えていた矢先ですので。素晴らしいです、コロナ禍でも。
各社からBreakingがきてました。
米商務省が29日発表した1~3月期の実質国内総生産(GDP)速報値は、年率換算で前期比6.4%増と好調なようです。
ワクチン接種普及ですでに「コロナ後」が見えている感じがします。
予想以上に早いですね。やはり強い。