今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
だいぶ前に名古屋の工場で役員さんと話した時は順調だったのに。これは結局技術力なのかコーディネート力なのか政治力なのか、それとももっと違うものなのか?重工してもぜひしっかりと検証するべきと思う。
中国はもう5年ぐらい前に民間企業が航空機の開発に成功して中国国内を飛んでいます。近いうちにボーイング、エアバスに次ぐ世界三位の航空機メーカーになります。宇宙ではもうすぐ火星に着陸します。もはや技術面では日本は中国に完敗しという現実を直視しないといせません。ソニーのスマホを欧米で見せると、新興の中国メーカーかと聞かれるのが現実です。
三菱重工は繰延税金資産を計上して、会計上三菱航空機の損失を低くしてましたが。
回収不能で取り崩しになるのでは?
現在の受注数での黒字化は難しく、一基でも納入すると最低20年の保守費用が発生するため、今終了するのが最も損失が少なくなると見込まれてる

https://www.aviationwire.jp/archives/225794
三菱航空機が99%の減資。1350億円から5億円に。「凍結した国産初のジェット旅客機スペースジェット事業に関連する損失の穴埋めに充てた」とのこと。