新着Pick
39Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今年のオンライン開催での結果を見ても、またアメリカにおけるワクチン接種状況をみたらオフラインでという結論は納得。あとは海外からの参加者をどう受け入れていく(どのような制限をかけていく)のかが気になります。
対面&オンライン開催のようです。2021年は併設開催のICCEという国際会議に受かっていたのですがオンライン発表のみで大変寂しい想いをしました。

CTA Announces Return to Las Vegas for CES 2022
https://www.ces.tech/News/Press-Releases/CES-Press-Release.aspx?NodeID=cff261eb-e19b-42e8-bcf1-a80d2efe0bcc
ワクチン接種が完了していると、対面でのイベントが開催可能だったり、隔離なしで入国できる国が増えたり。住んでいる国によってここまで行動の自由に差が出るようになると、政策や国の方針に今までそこまで関心を持っていなかった人たちの考えもきっと変わるはずで、それがポジティブな方向に進めば国力アップにもつながったり。
少し角度を変えて考えますと、イスラエル、米国、英国へ人が流入する可能性も今後大いに有ります。各国は入国管理といった水際対策をしっかりしないと残念ながら南半球の大半の国々がまだ感染が蔓延するような中ではまだリスクが高いのかなと個人的に思います。一部ではなく、全員の回復なきまではまだ当面、辛抱の局面が待っているのかなと思います。もちろん各国の自国内での移動は接種完了された方はよろしいのではないかと思いますが。
今後、コロナが終息したとしても、大きなイベントはハイブリッドが主流になっていく気がします。
ラスベガス。久々の出張⁈
CESが来年1月に米ラスベガスで開催されるとのこと。2021年はオンライン形式のみで開催したが、ワクチン接種が進んだことから対面のイベントになるそうです。