新着Pick
152Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
インバウンド+超富裕層向けリゾートの組み合わせで、地方でこういうものの可能性は一定あると思う。待たない+空からも観光。
待たないためには、ある便で数団体くるとヘリの台数が必要になり稼働が下がる。なので、プライベートジェットとかアジアの様々な都市からちょこちょこファースト・ビジネスクラス付きの飛行機が飛んでいるような都市がよさそう。本件だと福岡がメインになるのではないかと思う。
現実論として、北海道・沖縄あたりもコロナ前の状況を考えれば、一定の便数や旅行需要があって可能性があると思う(というか既にサービスあった?)。
天草とか陸路だと遠いし天草エアラインの便数も少ないのでニーズあるかもね
空のタクシー、プライシング次第ですが、陸路より速くつける分ニーズありそうですね。Uberも空のタクシープロジェクト「UberAIR」を企画していましたね。利用人数も多くなれば、空のタクシーも一般消費者に手の届くような移動集団になれば未来的ですね。
https://techcrunch.com/2020/12/08/uber-sells-air-taxi-business-elevate-to-joby-aviation-shedding-its-last-moonshot/
地元の大分空港が大分市中心部までバスで1時間かかる場所にあるので、これ切実に飛ばしてほしいです。。!

が、ローワーマンハッタンからJFKのヘリはそこそこ需要があったからUber Copterが飛んでましたよね。九州の地方にどれほど需要があるのか興味あります。
いいですね、着眼点とすこし先を見据えているのがいいですね。シビルアビエーション、大なり小なり、飛びたい人は今無限大、そのマインドを実行に移しています。今できる空の移動を感染対策、搭乗前の検査を確定して医療もインフラとして整えば可能。投資されたのと、実際にパイロットにもなれるところが完璧ですね。乗りたい、飛びたいです。
ヘリコプターや小型航空機で九州の空港やホテルに送迎してもらえるサービスだそう。九州は新幹線ができて便利になりましたが、それでも移動に時間がかかるのでこういうサービスも喜ばれそうです。
2月に当選した天草の馬場市長と、iUとの連携策を協議中でして。移動が唯一のネックと思いきや、ヘリがあると移動が最大の魅力になりそう。